2013年度版 松葉 貴大【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .238 23 1 103 80 19 14 4 0 19 1 17 .386 .325 .711
ビハインド時 .167 9 0 47 36 6 4 2 0 8 1 8 .326 .222 .548
同点時 .206 8 1 45 34 7 5 1 0 10 0 8 .386 .324 .710
リード時 .600 6 0 11 10 6 5 1 0 1 0 1 .636 .700 1.336

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .185 27 5 0 0 .344 64 22 2 2 .161 56 9 0 0 .245 147 36 2 2
一塁 .444 9 4 1 2 .056 18 1 0 0 .357 14 5 1 2 .244 41 10 2 4
二塁 1.000 2 2 0 2 .417 12 5 0 4 .143 14 2 0 0 .321 28 9 0 6
三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0
一二塁 .667 3 2 0 0 .250 8 2 1 4 .300 10 3 0 5 .333 21 7 1 9
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 6 0 0 0 .200 5 1 0 2 .167 12 2 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 3 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 2 .111 9 1 0 5
.326 46 15 1 8 .259 116 30 3 10 .189 106 20 1 11 .243 268 65 5 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.249 19 4 198 177 44 33 7 0 16 1 28 .314 .356 .670
.231 10 1 118 91 21 14 5 1 19 1 16 .366 .341 .707

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













伊藤 光 .410 39 16 3 1 4 6 1 8 0 3
バルディリス .292 65 19 15 4 9 7 3 0 0 1
糸井 嘉男 .228 57 13 11 6 7 17 6 0 2 0
李 大浩 .207 58 12 4 1 3 12 8 0 0 1
安達 了一 .143 42 6 2 1 4 8 7 2 3 0
山本 和作 .429 21 9 2 1 2 6 1 1 0 0
平野 恵一 .364 22 8 4 0 3 2 1 2 1 0
坂口 智隆 .308 39 12 3 0 4 7 3 1 1 0
原 拓也 .261 23 6 1 0 1 3 1 0 0 0
ロッティーノ .231 13 3 2 1 2 2 3 0 0 0
髙橋 信二 .222 9 2 0 0 0 2 2 0 1 0
竹原 直隆 .222 9 2 0 0 0 5 1 0 0 0
駿太 .214 14 3 0 0 1 3 0 0 1 1
川端 崇義 .206 34 7 0 0 4 7 4 2 0 0
深江 真登 .200 5 1 1 0 0 2 1 2 0 0
後藤 光尊 .200 30 6 1 0 1 6 2 0 0 0
伏見 寅威 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .174 23 4 1 0 3 9 7 0 0 1
小島 脩平 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
フェルナンデス .143 7 1 0 0 0 1 1 0 0 0
齋藤 俊雄 .143 7 1 0 0 1 3 0 2 0 1
T-岡田 .091 11 1 0 0 1 6 0 0 0 0
松葉 貴大 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
辻 俊哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
縞田 拓弥 .000 5 0 0 0 1 1 2 0 0 0
三ツ俣 大樹 .000 2 0 0 0 1 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。