2013年度版 髙橋 朋己【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .160 7 0 31 25 4 3 1 0 5 0 9 .290 .200 .490
ビハインド時 .364 7 0 16 11 4 3 1 0 4 0 3 .500 .455 .955
同点時 .000 0 0 4 4 0 0 0 0 0 0 3 .000 .000 .000
リード時 .000 0 0 11 10 0 0 0 0 1 0 3 .091 .000 .091

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 8 2 0 0 .167 6 1 0 0 .077 13 1 1 1 .148 27 4 1 1
一塁 .143 7 1 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .182 11 2 0 1
二塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 1 .200 10 2 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 3 .000 1 0 0 3
.120 25 3 0 0 .100 10 1 0 0 .214 28 6 1 9 .159 63 10 1 9

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.125 3 0 27 24 3 1 2 0 3 0 15 .222 .208 .431
.179 6 1 50 39 7 6 0 0 8 1 13 .327 .256 .583

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .344 90 31 21 4 16 13 17 0 2 1
ヘルマン .337 95 32 11 3 17 26 13 2 7 0
秋山 翔吾 .295 95 28 12 3 15 17 8 1 1 0
炭谷 銀仁朗 .240 75 18 7 0 3 11 3 5 0 0
栗山 巧 .182 88 16 10 2 11 14 19 0 1 0
田代 将太郎 1.000 1 1 0 0 2 0 0 0 0 0
片岡 治大 .415 53 22 11 2 13 9 4 4 2 2
カーター .333 3 1 1 0 0 0 1 0 0 0
鬼﨑 裕司 .305 82 25 9 2 15 22 4 2 3 0
大﨑 雄太朗 .250 20 5 0 0 4 5 0 0 0 0
木村 文紀 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
星 孝典 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
坂田 遼 .242 62 15 5 0 2 15 4 0 0 0
熊代 聖人 .200 15 3 0 0 2 6 0 1 2 1
中村 剛也 .197 61 12 10 2 4 25 13 0 0 0
渡辺 直人 .176 68 12 2 0 2 14 4 16 2 2
金子 侑司 .174 23 4 3 0 0 2 1 1 0 0
美沢 将 .143 7 1 1 0 1 4 2 0 0 0
米野 智人 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
上本 達之 .000 6 0 0 0 0 3 0 0 0 0
スピリー .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
永江 恭平 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
林﨑 遼 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。