2013年度版 ウィリアムス【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .182 12 1 46 33 6 4 1 0 9 1 10 .372 .303 .675
ビハインド時 .143 2 0 11 7 1 1 0 0 3 0 2 .400 .143 .543
同点時 .300 7 1 16 10 3 1 1 0 4 1 3 .533 .700 1.233
リード時 .125 3 0 19 16 2 2 0 0 2 0 5 .222 .125 .347

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .125 32 4 0 0 .125 24 3 0 0 .222 9 2 0 0 .138 65 9 0 0
一塁 .211 19 4 0 0 .125 8 1 0 0 .000 1 0 0 0 .179 28 5 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 9 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0
一二塁 .143 7 1 0 1 .750 4 3 1 6 .000 2 0 0 0 .308 13 4 1 7
一三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 2 .333 6 2 0 5
.149 67 10 0 3 .167 42 7 1 7 .176 17 3 0 2 .159 126 20 1 12

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.174 6 1 88 69 12 8 3 0 11 1 26 .296 .261 .557
.148 6 0 70 54 8 8 0 0 9 2 19 .292 .148 .440

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .386 171 66 43 12 31 24 32 3 5 2
ヘルマン .314 172 54 15 1 29 26 32 4 14 2
栗山 巧 .287 174 50 30 4 26 29 34 1 4 1
秋山 翔吾 .279 190 53 21 3 28 34 16 2 4 1
炭谷 銀仁朗 .212 151 32 19 3 12 27 10 7 1 0
山﨑 浩司 .294 17 5 2 0 2 2 0 1 0 0
鬼﨑 裕司 .275 102 28 6 0 12 28 4 5 2 1
渡辺 直人 .259 116 30 6 0 12 8 12 24 2 2
林﨑 遼 .250 8 2 1 0 3 2 1 0 0 0
カーター .250 8 2 2 0 0 2 1 0 0 0
金子 侑司 .239 117 28 10 1 9 27 6 9 3 4
片岡 治大 .235 81 19 10 1 13 10 6 4 3 3
熊代 聖人 .216 37 8 2 0 4 14 3 0 3 1
スピリー .208 72 15 8 0 8 15 13 0 0 0
中村 剛也 .205 39 8 7 2 3 13 3 0 0 0
星 孝典 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 0
大﨑 雄太朗 .196 51 10 3 0 7 11 4 0 0 0
坂田 遼 .143 56 8 7 1 2 16 4 0 0 0
オーティズ .133 30 4 3 0 1 10 2 0 0 1
石川 貢 .111 9 1 1 0 3 1 0 1 1 0
永江 恭平 .063 16 1 0 0 1 9 4 2 1 0
嶋 重宣 .000 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0
美沢 将 .000 4 0 0 0 1 1 2 0 0 0
武山 真吾 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
上本 達之 .000 8 0 0 0 1 4 1 0 0 0
星 秀和 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。