2013年度版 帆足 和幸【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .297 35 3 110 91 27 21 3 0 14 2 10 .391 .429 .819
ビハインド時 .313 14 0 42 32 10 9 1 0 7 1 5 .429 .344 .772
同点時 .342 13 2 43 38 13 10 1 0 5 0 5 .419 .526 .945
リード時 .190 8 1 25 21 4 2 1 0 2 1 0 .280 .381 .661

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .322 59 19 0 0 .253 95 24 1 1 .250 44 11 1 1 .273 198 54 2 2
一塁 .200 25 5 0 1 .333 15 5 0 1 .318 22 7 0 1 .274 62 17 0 3
二塁 .200 10 2 0 1 .273 22 6 1 3 .214 14 3 0 3 .239 46 11 1 7
三塁 .000 2 0 0 0 .667 3 2 1 3 1.000 2 2 0 2 .571 7 4 1 5
一二塁 .000 6 0 0 0 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 0 .063 16 1 0 0
一三塁 .000 1 0 0 1 .400 5 2 0 2 .000 2 0 0 2 .250 8 2 0 5
二三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 0 2 .800 5 4 0 4
満塁 1.000 1 1 1 5 .500 4 2 0 4 .500 4 2 0 5 .556 9 5 1 14
.267 105 28 1 9 .284 148 42 3 15 .286 98 28 1 16 .279 351 98 5 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.279 25 4 267 226 63 52 7 0 28 2 37 .360 .363 .723
.280 15 1 146 125 35 28 6 0 12 4 9 .359 .352 .711

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 晃 .412 51 21 6 2 11 3 6 1 1 0
内川 聖一 .333 75 25 10 2 8 9 7 0 1 0
今宮 健太 .313 64 20 4 0 9 12 5 6 1 4
松田 宣浩 .300 70 21 12 3 11 11 10 0 0 0
長谷川 勇也 .282 78 22 9 1 10 16 5 0 1 1
本多 雄一 .157 51 8 0 0 3 8 3 3 0 0
福元 淳史 .600 5 3 1 0 1 0 0 1 0 0
山下 斐紹 .500 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0
明石 健志 .429 7 3 1 0 1 1 1 0 0 0
金子 圭輔 .364 11 4 0 0 3 0 1 0 1 0
髙田 知季 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
吉村 裕基 .286 21 6 5 1 3 5 2 0 1 0
柳田 悠岐 .276 29 8 5 1 4 6 6 0 3 0
江川 智晃 .267 30 8 3 1 2 5 3 0 0 0
ラヘア .217 46 10 9 2 2 18 5 0 0 0
山崎 勝己 .200 40 8 6 0 3 10 4 3 0 1
李 杜軒 .182 11 2 1 0 0 4 0 0 0 0
ペーニャ .176 17 3 0 0 2 8 4 0 0 0
細川 亨 .111 9 1 0 0 2 1 0 3 0 0
田上 秀則 .111 9 1 0 0 0 3 0 0 0 0
帆足 和幸 .000 6 0 0 0 0 5 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
福田 秀平 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
城所 龍磨 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。