2013年度版 十亀 剣【西武】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2013年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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7-4
.571
1本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
3-2
.667
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
45-9
.200
0本
9三振
34-11
.324
0本
2三振
44-16
.364
0本
3三振
4-1
.250
0本
0三振
19-5
.263
0本
10三振
76-24
.316
4本
12三振
65-24
.369
1本
4三振
90-26
.289
3本
12三振
9-1
.111
0本
4三振
14-2
.143
1本
8三振
65-17
.262
1本
15三振
40-6
.150
1本
1三振
43-9
.209
0本
8三振
2-0
.000
0本
1三振
14-0
.000
0本
12三振
20-0
.000
0本
8三振
11-1
.091
0本
7三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

4-2
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

27-7
.259
0本
6三振
18-5
.278
0本
1三振
20-8
.400
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
17-5
.294
0本
8三振
41-15
.366
3本
8三振
32-14
.438
1本
3三振
30-9
.300
2本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
7三振
47-13
.277
0本
7三振
16-2
.125
1本
0三振
10-2
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
11-0
.000
0本
11三振
12-0
.000
0本
4三振
5-1
.200
0本
2三振
---

---

対左打者

---

3-2
.667
1本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
18-2
.111
0本
3三振
16-6
.375
0本
1三振
24-8
.333
0本
2三振
3-1
.333
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
35-9
.257
1本
4三振
33-10
.303
0本
1三振
60-17
.283
1本
10三振
8-1
.125
0本
3三振
4-1
.250
1本
1三振
18-4
.222
1本
8三振
24-4
.167
0本
1三振
33-7
.212
0本
7三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
8-0
.000
0本
4三振
6-0
.000
0本
5三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。