2013年度版 バリントン【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2013年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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5-1
.200
0本
0三振
9-2
.222
1本
2三振
7-3
.429
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
33-6
.182
3本
7三振
58-23
.397
3本
1三振
36-9
.250
0本
8三振
7-0
.000
0本
2三振
14-0
.000
0本
5三振
68-13
.191
1本
11三振
91-25
.275
3本
3三振
68-20
.294
3本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
12-0
.000
0本
7三振
56-16
.286
1本
9三振
48-18
.375
2本
4三振
36-10
.278
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
26-0
.000
0本
25三振
24-0
.000
0本
14三振
9-3
.333
0本
3三振
11-4
.364
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

2-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
1三振
4-2
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
25-5
.200
3本
5三振
29-12
.414
2本
0三振
15-4
.267
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
12-0
.000
0本
5三振
42-7
.167
1本
8三振
52-15
.288
1本
2三振
31-9
.290
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
10-0
.000
0本
6三振
41-11
.268
0本
7三振
19-4
.211
1本
2三振
10-5
.500
0本
1三振
---

19-0
.000
0本
18三振
16-0
.000
0本
9三振
4-0
.000
0本
2三振
5-3
.600
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振

対左打者

---

3-1
.333
0本
0三振
4-1
.250
1本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
---

8-1
.125
0本
2三振
29-11
.379
1本
1三振
21-5
.238
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
26-6
.231
0本
3三振
39-10
.256
2本
1三振
37-11
.297
2本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
15-5
.333
1本
2三振
29-14
.483
1本
2三振
26-5
.192
0本
3三振
5-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
7三振
8-0
.000
0本
5三振
5-3
.600
0本
1三振
6-1
.167
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。