2013年度版 美馬 学【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .270 32 4 119 100 27 19 4 0 11 4 18 .359 .430 .789
ビハインド時 .440 15 1 30 25 11 8 2 0 4 1 3 .533 .640 1.173
同点時 .217 11 2 57 46 10 6 2 0 5 3 11 .327 .391 .719
リード時 .207 6 1 32 29 6 5 0 0 2 0 4 .250 .310 .560

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .341 85 29 3 3 .330 91 30 2 2 .390 41 16 1 1 .346 217 75 6 6
一塁 .229 35 8 1 3 .278 18 5 0 1 .250 12 3 0 0 .246 65 16 1 4
二塁 .154 13 2 0 0 .300 20 6 0 2 .286 7 2 0 1 .250 40 10 0 3
三塁 .600 5 3 1 5 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 1 .500 8 4 1 7
一二塁 .000 5 0 0 0 .143 14 2 1 4 .556 9 5 0 6 .250 28 7 1 10
一三塁 .167 6 1 0 1 .333 6 2 1 4 .333 3 1 0 1 .267 15 4 1 6
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .667 3 2 1 6 .400 5 2 1 6
.289 149 43 5 12 .290 155 45 4 14 .385 78 30 2 16 .309 382 118 11 42

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.341 22 5 242 208 71 49 17 0 21 7 35 .416 .495 .911
.270 20 6 187 174 47 32 9 0 9 1 28 .310 .425 .735

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













藤田 一也 .350 60 21 9 0 9 8 3 4 0 1
マギー .265 68 18 11 2 9 17 8 0 1 0
ジョーンズ .259 54 14 17 4 9 19 22 0 0 0
松井 稼頭央 .239 67 16 4 1 9 13 3 1 0 3
聖澤 諒 .229 48 11 3 0 6 12 8 2 2 0
銀次 .210 62 13 6 1 6 9 3 1 0 0
嶋 基宏 .093 54 5 5 0 5 8 8 2 0 1
仲澤 広基 .500 2 1 1 0 0 0 0 0 0 0
高須 洋介 .500 4 2 0 0 0 0 0 1 0 0
中島 俊哉 .444 9 4 1 0 1 2 0 0 0 1
岡島 豪郎 .368 38 14 2 0 5 7 3 0 1 1
森山 周 .333 12 4 2 0 1 3 2 1 1 0
島内 宏明 .278 36 10 3 0 4 4 1 2 0 1
鉄平 .263 19 5 1 0 4 1 2 1 1 0
伊志嶺 忠 .250 4 1 2 0 1 0 0 1 0 0
枡田 慎太郎 .194 36 7 6 1 2 11 6 0 0 0
岩﨑 達郎 .167 6 1 0 0 0 1 0 1 0 0
牧田 明久 .154 13 2 0 0 2 3 2 0 0 0
西田 哲朗 .143 7 1 1 0 2 4 1 1 0 0
美馬 学 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
阿部 俊人 .000 5 0 0 0 0 1 0 1 0 0
榎本 葵 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
小山 桂司 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
小斉 祐輔 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。