2013年度版 宮國 椋丞【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .333 39 2 121 93 31 25 4 0 14 1 14 .404 .441 .844
ビハインド時 .519 17 1 36 27 14 11 2 0 5 0 3 .576 .704 1.279
同点時 .229 7 0 42 35 8 8 0 0 2 1 7 .282 .229 .511
リード時 .290 15 1 43 31 9 6 2 0 7 0 4 .381 .452 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .321 78 25 2 2 .352 71 25 1 1 .200 35 7 1 1 .310 184 57 4 4
一塁 .333 30 10 1 2 .417 24 10 1 3 .294 17 5 0 1 .352 71 25 2 6
二塁 .143 7 1 0 0 .214 14 3 0 1 .571 7 4 0 2 .286 28 8 0 3
三塁 .200 5 1 1 2 .333 3 1 0 1 .500 2 1 1 3 .300 10 3 2 6
一二塁 .375 8 3 0 2 .250 8 2 0 1 .667 3 2 0 2 .368 19 7 0 5
一三塁 .400 5 2 0 3 .667 3 2 0 2 .250 4 1 0 1 .417 12 5 0 6
二三塁 1.000 2 2 0 4 .000 6 0 0 0 .500 4 2 0 3 .333 12 4 0 7
満塁 .000 4 0 0 4 .000 1 0 0 2 .571 7 4 0 6 .333 12 4 0 12
.317 139 44 4 19 .331 130 43 2 11 .329 79 26 2 19 .325 348 113 8 49

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.322 31 5 209 177 57 44 8 0 21 2 28 .392 .452 .844
.327 18 3 192 171 56 40 12 1 14 0 22 .374 .462 .836

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













阿部 慎之助 .348 46 16 10 3 10 8 9 0 0 0
村田 修一 .315 54 17 13 2 4 11 7 0 0 0
長野 久義 .213 61 13 7 3 9 14 5 0 1 0
ロペス .212 33 7 4 1 4 4 3 0 0 0
坂本 勇人 .103 58 6 3 0 6 11 8 1 0 1
谷 佳知 .500 4 2 0 0 1 1 2 1 0 1
橋本 到 .375 8 3 0 0 2 2 0 0 0 0
ボウカー .333 33 11 11 3 5 14 4 0 0 0
高橋 由伸 .310 29 9 5 1 4 9 6 0 0 0
中井 大介 .300 20 6 0 0 3 1 0 0 0 0
寺内 崇幸 .265 34 9 0 0 4 9 2 1 0 1
脇谷 亮太 .250 16 4 3 0 0 1 1 0 0 0
藤村 大介 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
松本 哲也 .222 18 4 1 0 2 1 3 1 1 0
矢野 謙次 .211 19 4 0 0 2 4 0 0 0 0
亀井 善行 .208 24 5 0 0 3 3 1 1 0 0
大田 泰示 .200 5 1 0 0 1 0 0 0 0 0
實松 一成 .182 11 2 1 0 1 4 1 0 0 0
石井 義人 .125 8 1 0 0 0 1 0 0 0 0
宮國 椋丞 .103 29 3 2 0 0 14 0 2 0 0
高木 京介 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小笠原 道大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
坂口 真規 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
笠原 将生 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
立岡 宗一郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
河野 元貴 .000 6 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。