2013年度版 澤村 拓一【巨人】投手成績詳細

メニュー

2013年度 澤村 拓一【巨人】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:7位 勝利数:23位 セーブ:---位 奪三振:5位 HP:30位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.13 5 10 0 148 34 158 1/3 8.41 2580 654 138 18 43 5 0 58 55 3 1 0 .233 59.09% 47 2.78 1.14 278 66 .237 9 154 113 41
リーグ 3.13 5 10 0 148 34 158 1/3 8.41 2580 654 138 18 43 5 0 58 55 3 1 0 .233 59.09% 47 2.78 1.14 278 66 .237 9 154 113 41
リーグ戦 3.24 4 8 0 118 29 125 8.50 2006 508 107 15 30 2 0 48 45 2 0 0 .229 64.71% 38 2.90 1.10 217 47 .217 6 154 113 41
交流戦 2.70 1 2 0 30 5 33 1/3 8.10 574 146 31 3 13 3 0 10 10 1 1 0 .248 40.00% 9 2.38 1.32 61 19 .311 3 153 114 39
所属 3.13 5 10 0 148 34 158 1/3 8.41 2580 654 138 18 43 5 0 58 55 3 1 0 .233 59.09% 47 2.78 1.14 278 66 .237 9 154 113 41
~交流戦 3.29 2 2 0 34 6 38 1/3 7.98 620 152 31 4 7 0 0 15 14 0 0 0 .217 66.67% 13 2.85 0.99 71 12 .169 1 154 114 40
交流戦後~ 3.22 2 6 0 84 23 86 2/3 8.72 1386 356 76 11 23 2 0 33 31 2 0 0 .235 63.64% 25 2.92 1.14 146 35 .240 5 153 113 40
~AS 2.46 4 6 0 96 15 102 1/3 8.44 1649 419 87 9 28 3 0 30 28 3 1 0 .230 66.67% 28 2.36 1.12 193 46 .238 5 154 113 41
AS後~ 4.34 1 4 0 52 19 56 8.36 931 235 51 9 15 2 0 28 27 0 0 0 .239 42.86% 19 3.80 1.18 85 20 .235 4 153 117 36
デーゲーム 0.69 0 1 0 16 4 13 11.08 186 45 6 0 2 0 0 1 1 1 0 0 .143 100.00% 0 0.00 0.62 17 3 .176 0 153 116 37
ナイター 3.34 5 9 0 132 30 145 1/3 8.17 2394 609 132 18 41 5 0 57 54 2 1 0 .240 57.14% 47 2.96 1.19 261 63 .241 9 154 113 41
ホーム 3.06 3 3 0 73 16 79 1/3 8.28 1232 316 59 12 20 3 0 28 27 0 0 0 .203 63.64% 21 2.55 1.00 151 32 .212 7 151 113 38
ビジター 3.19 2 7 0 75 18 79 8.54 1348 338 79 6 23 2 0 30 28 3 1 0 .262 54.55% 26 3.00 1.29 127 34 .268 2 154 113 41
月曜 0.00 0 0 0 3 2 3 9.00 44 9 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 9 0 .000 0 152 125 27
火曜 0.00 1 0 0 4 2 2 18.00 37 8 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 152 125 27
水曜 2.81 0 3 0 39 8 41 2/3 8.42 731 183 40 5 18 2 0 13 13 0 0 0 .255 50.00% 7 1.58 1.39 97 26 .268 5 153 114 39


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











木曜 4.38 3 3 0 54 12 61 2/3 7.88 953 249 56 10 7 3 0 31 30 1 1 0 .236 55.56% 26 3.71 1.02 97 21 .216 3 154 114 40
金曜 3.09 1 2 0 15 4 23 1/3 5.79 407 100 19 1 11 0 0 9 8 0 0 0 .224 50.00% 11 4.13 1.29 26 5 .192 0 152 113 39
土曜 1.35 0 2 0 33 6 26 2/3 11.14 408 105 22 2 6 0 0 5 4 2 0 0 .227 100.00% 3 1.08 1.05 46 14 .304 1 153 113 40
東京ド 3.53 1 3 0 58 14 63 2/3 8.20 1030 260 53 11 18 3 0 25 25 0 0 0 .225 55.56% 13 1.98 1.12 122 31 .254 7 151 114 37
神宮 7.00 0 1 0 8 4 9 8.00 131 37 9 2 1 0 0 7 7 0 0 0 .250 0.00% 1 1.29 1.11 17 4 .235 0 152 117 35
横浜 5.25 1 0 0 9 2 12 6.75 202 53 15 2 2 0 0 7 7 0 0 0 .294 50.00% 12 7.71 1.42 26 6 .231 1 153 114 39
ナゴヤ 1.80 0 2 0 20 4 20 9.00 359 90 21 1 12 0 0 4 4 1 0 0 .276 66.67% 6 2.70 1.65 37 11 .297 1 152 116 36
甲子園 5.40 0 2 0 12 3 11 2/3 9.26 231 53 16 1 1 0 0 8 7 0 0 0 .340 50.00% 2 1.38 1.46 5 3 .600 0 154 117 37
マツダ 0.00 0 0 0 6 2 4 13.50 59 12 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 6 0 .000 0 153 126 27
京セラ 0.00 1 0 0 7 1 9 7.00 133 33 5 0 0 1 0 0 0 1 1 0 .156 100.00% 3 3.00 0.56 12 2 .167 0 151 115 36
Kスタ 3.38 0 1 0 4 1 5 1/3 6.75 103 26 6 0 3 1 0 2 2 0 0 0 .316 0.00% 1 1.50 1.69 16 5 .313 0 153 120 33
前橋 0.00 1 0 0 5 1 7 2/3 5.87 99 28 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .115 100.00% 3 3.86 0.65 17 1 .059 0 148 113 35
静岡 1.13 0 1 0 9 1 8 10.13 130 34 7 0 4 0 0 2 1 1 0 0 .241 100.00% 1 1.00 1.38 8 3 .375 0 153 113 40
岐阜 2.25 1 0 0 10 1 8 11.25 103 28 3 1 0 0 0 3 2 0 0 0 .107 100.00% 5 5.63 0.38 12 0 .000 0 150 119 31
3,4月 4.50 2 2 0 21 4 24 7.88 384 96 22 3 2 0 0 13 12 0 0 0 .237 50.00% 12 4.15 1.00 24 4 .167 0 154 114 40


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











5月 3.13 0 2 0 29 5 31 2/3 8.24 553 139 30 3 14 2 0 11 11 0 0 0 .254 40.00% 7 1.91 1.39 86 22 .256 3 153 114 39
6月 0.57 2 1 0 28 4 31 2/3 7.96 486 125 20 1 10 1 0 3 2 2 1 0 .179 100.00% 7 1.97 0.95 47 9 .191 1 153 113 40
7月 2.41 0 1 0 21 3 18 2/3 10.13 318 81 20 2 9 0 0 5 5 1 0 0 .282 66.67% 8 3.60 1.55 41 13 .317 1 152 116 36
8月 5.03 0 2 0 26 5 34 6.88 511 138 30 7 6 2 0 19 19 0 0 0 .233 60.00% 11 2.75 1.06 63 16 .254 3 152 117 35
9,10月 2.95 1 2 0 23 13 18 1/3 11.29 328 75 16 2 2 0 0 7 6 0 0 0 .232 0.00% 2 3.60 0.98 17 2 .118 1 153 119 34
先発 3.38 4 9 0 130 22 144 8.13 2355 602 131 17 42 5 0 57 54 3 1 0 .242 59.09% 47 2.78 1.20 262 65 .248 8 154 113 41
救援 0.63 1 1 0 18 12 14 1/3 11.30 225 52 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .137 0.00% 0 0.00 0.56 16 1 .063 1 153 122 31
3.79 1 2 0 19 7 19 9.00 305 80 18 2 6 0 0 9 8 1 0 0 .247 50.00% 2 1.13 1.26 26 7 .269 0 153 113 40
4.41 2 0 0 38 6 34 2/3 9.87 543 143 34 8 5 0 0 18 17 0 0 0 .248 60.00% 24 6.00 1.13 82 17 .207 4 153 114 39
1.30 1 2 0 25 5 27 2/3 8.13 458 118 24 1 14 0 0 4 4 1 0 0 .235 75.00% 9 3.00 1.37 54 12 .222 1 152 113 39
3.82 0 4 0 28 7 37 2/3 6.69 613 149 31 4 5 2 0 17 16 0 0 0 .226 66.67% 3 0.69 0.96 46 11 .239 1 154 117 37
0.00 0 0 0 8 4 6 12.00 87 18 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 9 0 .000 0 153 122 31
1.29 0 0 0 7 1 7 9.00 124 30 5 1 4 0 0 1 1 0 0 0 .200 100.00% 0 0.00 1.29 10 3 .300 1 149 122 27
5.14 0 0 0 6 1 7 7.71 101 33 12 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .375 0.00% 3 3.86 1.86 20 7 .350 1 148 121 27
0.00 1 0 0 7 1 9 7.00 133 33 5 0 0 1 0 0 0 1 1 0 .156 100.00% 3 3.00 0.56 12 2 .167 0 151 115 36


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











5.40 0 1 0 6 1 5 10.80 113 24 3 1 5 1 0 3 3 0 0 0 .176 0.00% 2 3.60 1.60 3 2 .667 1 147 114 33
3.38 0 1 0 4 1 5 1/3 6.75 103 26 6 0 3 1 0 2 2 0 0 0 .316 0.00% 1 1.50 1.69 16 5 .313 0 153 120 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。