2013年度版 戸村 健次【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .266 17 0 77 64 17 11 5 1 8 0 6 .338 .375 .713
ビハインド時 .267 3 0 18 15 4 2 2 0 1 0 3 .313 .400 .713
同点時 .273 8 0 40 33 9 7 2 0 5 0 3 .350 .333 .683
リード時 .250 6 0 19 16 4 2 1 1 2 0 0 .333 .438 .771

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .215 65 14 1 1 .276 58 16 2 2 .273 22 6 0 0 .248 145 36 3 3
一塁 .400 15 6 1 2 .333 9 3 0 0 .125 8 1 0 0 .313 32 10 1 2
二塁 .500 4 2 0 2 .286 14 4 0 2 .750 4 3 0 2 .409 22 9 0 6
三塁 .500 2 1 0 1 .286 7 2 0 3 .000 1 0 0 0 .300 10 3 0 4
一二塁 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 0 .500 2 1 0 1 .200 10 2 0 1
一三塁 .200 5 1 0 2 .500 4 2 0 3 .000 2 0 0 0 .273 11 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
.250 96 24 2 9 .280 100 28 2 10 .244 45 11 0 3 .261 241 63 4 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.270 15 3 163 137 37 24 9 1 16 2 14 .353 .416 .769
.250 7 1 121 104 26 21 4 0 12 1 8 .331 .317 .648

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













銀次 .439 41 18 6 0 2 3 6 0 0 1
聖澤 諒 .349 43 15 3 0 6 9 4 0 0 0
嶋 基宏 .333 42 14 4 0 6 12 3 4 1 0
松井 稼頭央 .317 41 13 3 0 4 9 6 0 0 1
マギー .304 46 14 8 3 8 10 8 0 0 0
藤田 一也 .200 40 8 4 0 3 1 1 7 0 2
ジョーンズ .171 41 7 7 2 6 17 11 0 0 0
岡島 豪郎 .533 15 8 2 0 4 3 1 0 1 0
枡田 慎太郎 .421 19 8 3 0 5 4 2 0 0 0
森山 周 .400 10 4 1 0 3 1 0 1 2 0
島内 宏明 .290 31 9 9 2 4 5 3 0 0 0
岩﨑 達郎 .273 11 3 2 0 2 2 1 0 0 2
小斉 祐輔 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
中島 俊哉 .214 14 3 0 0 1 0 1 0 0 0
鉄平 .154 13 2 0 0 0 2 1 0 0 0
小山 桂司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
戸村 健次 .000 4 0 0 0 0 3 0 1 0 0
三好 匠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
牧田 明久 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
高須 洋介 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。