2013年度版 大谷 智久【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .400 28 5 59 45 18 10 3 0 9 2 7 .509 .800 1.309
ビハインド時 .500 17 3 30 24 12 7 2 0 5 0 2 .567 .958 1.525
同点時 .333 10 2 20 12 4 2 0 0 4 2 2 .556 .833 1.389
リード時 .222 1 0 9 9 2 1 1 0 0 0 3 .222 .333 .556

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .182 33 6 1 1 .556 18 10 1 1 .242 62 15 0 0 .274 113 31 2 2
一塁 .231 13 3 0 0 .833 6 5 1 2 .118 17 2 0 0 .278 36 10 1 2
二塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .333 9 3 1 3 .267 15 4 1 4
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
一二塁 .500 4 2 0 1 .333 3 1 0 1 .714 7 5 1 6 .571 14 8 1 8
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 6 2 1 4 .222 9 2 1 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 1 3 .000 0 0 0 0 .333 3 1 1 3
満塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 1 5 1.000 1 1 0 3 .667 3 2 1 8
.200 55 11 1 2 .528 36 19 4 13 .282 103 29 3 17 .304 194 59 8 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.290 22 7 122 107 31 20 4 0 9 2 19 .353 .523 .876
.322 10 1 100 87 28 23 4 0 7 2 8 .385 .402 .788

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .318 44 14 10 2 7 4 6 1 0 1
角中 勝也 .292 48 14 6 0 5 1 3 0 0 1
根元 俊一 .268 41 11 5 0 7 9 5 0 1 0
今江 敏晃 .256 43 11 6 0 5 4 2 0 0 0
井口 資仁 .250 44 11 8 1 4 6 6 0 0 4
福浦 和也 .500 10 5 1 0 1 0 1 0 0 0
伊志嶺 翔大 .455 11 5 4 1 5 1 0 0 1 0
清田 育宏 .400 5 2 1 0 2 1 0 0 0 0
大松 尚逸 .308 13 4 1 0 0 2 0 0 0 0
荻野 貴司 .293 41 12 3 0 8 2 5 1 3 0
岡田 幸文 .268 41 11 4 0 7 6 3 1 3 1
塀内 久雄 .250 4 1 2 0 2 1 1 0 0 1
江村 直也 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
ブラゼル .233 30 7 5 2 4 8 0 0 0 0
G.G.佐藤 .231 13 3 1 0 3 4 1 0 0 0
髙濱 卓也 .200 5 1 0 0 1 0 0 0 0 0
金澤 岳 .182 11 2 0 0 0 5 1 1 0 1
里崎 智也 .136 22 3 2 0 3 6 4 1 0 0
細谷 圭 .077 13 1 0 0 2 7 0 0 0 0
サブロー .000 10 0 2 0 0 2 0 0 0 0
ホワイトセル .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
早坂 圭介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
田村 龍弘 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
加藤 翔平 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
青松 敬鎔 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
川本 良平 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。