2013年度版 前田 祐二【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 15 1 62 51 14 13 0 0 7 0 12 .344 .333 .678
ビハインド時 .227 5 0 25 22 5 5 0 0 2 0 4 .280 .227 .507
同点時 .471 9 1 23 17 8 7 0 0 4 0 6 .545 .647 1.193
リード時 .083 1 0 14 12 1 1 0 0 1 0 2 .143 .083 .226

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .186 59 11 2 2 .271 59 16 2 2 .242 62 15 2 2 .233 180 42 6 6
一塁 .308 13 4 0 1 .200 15 3 0 0 .182 11 2 0 0 .231 39 9 0 1
二塁 .000 4 0 0 0 .800 5 4 0 1 .333 9 3 0 1 .389 18 7 0 2
三塁 .000 2 0 0 1 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 2
一二塁 .333 3 1 0 0 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 2 .375 8 3 0 2
一三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 5 0 0 1 .143 7 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 .400 5 2 1 5 .000 2 0 0 1 .222 9 2 1 6
.190 84 16 2 4 .297 91 27 3 11 .232 95 22 2 7 .241 270 65 7 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.228 16 6 189 167 38 27 4 1 15 1 35 .290 .371 .662
.262 6 1 108 103 27 23 3 0 4 1 18 .296 .320 .617

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













バルディリス .347 72 25 18 4 14 9 12 0 0 2
李 大浩 .286 77 22 12 4 8 14 11 0 0 0
糸井 嘉男 .263 76 20 8 1 15 12 12 0 5 0
伊藤 光 .237 59 14 4 1 6 19 3 7 2 2
安達 了一 .219 64 14 11 3 10 11 8 7 2 1
三ツ俣 大樹 1.000 1 1 2 0 1 0 0 0 0 0
竹原 直隆 .455 11 5 6 0 1 2 1 0 0 0
平野 恵一 .389 36 14 4 0 8 5 7 0 0 0
中村 一生 .375 8 3 0 0 1 3 2 0 0 0
フェルナンデス .313 16 5 3 0 0 1 1 0 0 0
駿太 .310 42 13 3 0 7 11 3 2 0 1
原 拓也 .257 35 9 4 0 2 4 4 1 0 1
宮﨑 祐樹 .217 23 5 0 0 2 9 6 0 0 0
川端 崇義 .214 28 6 4 0 2 7 0 1 0 0
ロッティーノ .200 5 1 0 0 1 1 0 0 0 0
T-岡田 .174 23 4 1 0 2 10 2 0 0 0
後藤 光尊 .154 13 2 0 0 0 2 3 0 0 0
髙橋 信二 .150 20 3 1 0 0 3 2 0 0 0
伏見 寅威 .143 7 1 0 0 0 2 0 0 0 0
辻 俊哉 .143 7 1 0 0 0 2 0 0 0 0
坂口 智隆 .140 50 7 1 0 5 8 3 1 0 0
山本 和作 .105 19 2 1 0 1 9 1 1 0 0
齋藤 俊雄 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
深江 真登 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
縞田 拓弥 .000 6 0 0 0 1 5 0 0 0 0
小島 脩平 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。