2013年度版 丸 佳浩【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .267 44 4 161 116 31 18 6 3 36 0 23 .429 .474 .904
ビハインド時 .262 17 1 58 42 11 7 2 1 13 0 7 .429 .429 .857
同点時 .258 12 1 48 31 8 6 0 1 12 0 6 .435 .419 .854
リード時 .279 15 2 55 43 12 5 4 1 11 0 10 .426 .558 .984

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .227 119 27 2 2 .316 114 36 4 4 .226 93 21 3 3 .258 326 84 9 9
一塁 .192 26 5 0 2 .522 23 12 1 3 .400 15 6 0 0 .359 64 23 1 5
二塁 .313 16 5 0 2 .227 22 5 1 4 .316 19 6 1 5 .281 57 16 2 11
三塁 .167 6 1 0 3 .500 2 1 0 3 .400 5 2 0 2 .308 13 4 0 8
一二塁 .200 10 2 0 2 .400 5 2 0 3 .167 6 1 0 0 .238 21 5 0 5
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 1
二三塁 .667 3 2 0 4 .000 1 0 0 2 1.000 1 1 1 3 .600 5 3 1 9
満塁 .200 5 1 1 5 --- --- --- --- --- .200 10 2 0 5 .200 15 3 1 10
.230 187 43 3 21 .333 168 56 6 19 .258 151 39 5 18 .273 506 138 14 58

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .310 29 9 1 6 3 .333 9 3 0 5 1
4点ビハインド .095 21 2 0 1 4 .000 7 0 0 1 1
3点ビハインド .200 25 5 0 2 8 .333 3 1 0 1 1
2点ビハインド .222 54 12 2 6 7 .143 7 1 1 4 0
1点ビハインド .259 58 15 0 6 15 .375 16 6 0 6 4
同点 .333 168 56 6 19 36 .258 31 8 1 12 6
1点リード .353 51 18 2 6 8 .267 15 4 1 5 1
2点リード .281 32 9 1 1 5 .333 6 2 0 0 1
3点リード .211 19 4 0 3 7 .286 7 2 0 3 3
4点リード .200 15 3 1 3 4 .200 5 1 1 3 2
5点リード以上 .147 34 5 1 5 6 .300 10 3 0 4 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.287 46 13 415 345 99 63 20 3 61 1 65 .393 .475 .868
.242 12 1 186 161 39 31 5 2 19 0 38 .320 .317 .637

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .325 249 81 9 45 34
スライダー .238 101 24 1 15 25
シュート .212 33 7 1 3 4
フォーク .200 35 7 1 6 17
カットボール .261 23 6 1 4 9
カーブ .188 32 6 0 3 4
チェンジアップ .208 24 5 1 4 6
シンカー .250 8 2 0 0 4
特殊球 .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。