2013年度版 寺内 崇幸【巨人】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .264 11 1 62 53 14 12 1 0 2 2 11 .316 .340 .655
ビハインド時 .467 2 0 17 15 7 7 0 0 1 0 3 .500 .467 .967
同点時 .273 2 0 12 11 3 2 1 0 0 0 2 .273 .364 .636
リード時 .148 7 1 33 27 4 3 0 0 1 2 6 .233 .259 .493

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 44 11 0 0 .054 37 2 0 0 .311 61 19 1 1 .225 142 32 1 1
一塁 .286 21 6 0 0 .000 11 0 0 0 .154 13 2 0 0 .178 45 8 0 0
二塁 .500 8 4 0 1 .250 4 1 0 0 .000 5 0 0 0 .294 17 5 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1
一二塁 .500 6 3 0 1 .333 3 1 0 1 .091 11 1 0 0 .250 20 5 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 6 2 1 4 .333 6 2 1 4
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 2 .200 5 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
.300 80 24 0 2 .085 59 5 0 2 .248 101 25 2 8 .225 240 54 2 12

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .429 14 6 0 0 1 .500 2 1 0 0 1
4点ビハインド .000 5 0 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .250 12 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .250 20 5 0 0 2 .600 5 3 0 0 1
1点ビハインド .345 29 10 0 2 5 .600 5 3 0 2 1
同点 .085 59 5 0 2 15 .273 11 3 0 2 2
1点リード .300 30 9 0 2 6 .125 8 1 0 2 3
2点リード .241 29 7 0 0 6 .125 8 1 0 0 2
3点リード .143 14 2 0 1 3 .200 5 1 0 1 1
4点リード .167 12 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .313 16 5 2 5 2 .200 5 1 1 4 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.216 5 1 144 125 27 24 2 0 4 2 22 .252 .256 .508
.235 7 1 130 115 27 22 3 1 6 0 23 .273 .304 .577

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .266 109 29 1 6 20
スライダー .203 59 12 1 2 8
シンカー .500 8 4 0 0 1
カットボール .182 11 2 0 0 5
シュート .154 13 2 0 0 0
チェンジアップ .125 16 2 0 1 3
フォーク .111 18 2 0 1 6
カーブ .167 6 1 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。