2013年度版 坂本 勇人【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2013年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
16-2
.125
0本
0三振
8-3
.375
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
8-0
.000
0本
1三振
45-6
.133
0本
6三振
43-17
.395
2本
0三振
22-6
.273
0本
5三振
3-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
1三振
82-20
.244
1本
13三振
62-26
.419
2本
0三振
47-14
.298
4本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
10-3
.300
0本
1三振
59-19
.322
0本
13三振
25-4
.160
0本
3三振
18-8
.444
1本
0三振

---

12-0
.000
0本
11三振
26-4
.154
0本
10三振
23-7
.304
0本
5三振
18-5
.278
2本
5三振
4-0
.000
0本
3三振

対右投手


---

7-1
.143
0本
2三振
13-0
.000
0本
0三振
7-3
.429
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
7-0
.000
0本
0三振
34-2
.059
0本
6三振
34-15
.441
1本
0三振
16-5
.313
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
1三振
60-15
.250
0本
12三振
44-20
.455
2本
0三振
31-9
.290
2本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
34-7
.206
0本
10三振
20-3
.150
0本
3三振
11-4
.364
1本
0三振

---

9-0
.000
0本
9三振
15-1
.067
0本
6三振
14-4
.286
0本
4三振
6-2
.333
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振

---

1-0
.000
0本
1三振
11-4
.364
0本
0三振
9-2
.222
1本
0三振
6-1
.167
0本
2三振

---


---

22-5
.227
1本
1三振
18-6
.333
0本
0三振
16-5
.313
2本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
6-3
.500
0本
0三振
25-12
.480
0本
3三振
5-1
.200
0本
0三振
7-4
.571
0本
0三振

---

3-0
.000
0本
2三振
11-3
.273
0本
4三振
9-3
.333
0本
1三振
12-3
.250
1本
4三振
2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。