2013年度版 梵 英心【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .317 33 1 111 82 26 19 6 0 14 1 14 .406 .427 .833
ビハインド時 .286 10 0 31 21 6 3 3 0 4 0 4 .370 .429 .799
同点時 .308 6 0 33 26 8 7 1 0 4 0 3 .400 .346 .746
リード時 .343 17 1 47 35 12 9 2 0 6 1 7 .432 .486 .918

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .177 79 14 0 0 .274 62 17 1 1 .363 80 29 3 3 .271 221 60 4 4
一塁 .353 34 12 0 0 .429 7 3 1 2 .533 15 8 0 3 .411 56 23 1 5
二塁 .375 8 3 0 3 .364 11 4 0 1 .154 13 2 0 2 .281 32 9 0 6
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
一二塁 .100 10 1 0 1 .200 5 1 0 1 .455 11 5 1 6 .269 26 7 1 8
一三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .800 5 4 0 5 .714 7 5 0 6
二三塁 1.000 2 2 0 5 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .500 6 3 0 8
満塁 .000 1 0 0 1 .200 5 1 0 2 .000 2 0 0 1 .125 8 1 0 4
.239 134 32 0 10 .295 95 28 2 9 .377 130 49 4 23 .304 359 109 6 42

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 21 7 0 2 4 .333 3 1 0 2 0
4点ビハインド .000 13 0 0 0 5 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .333 15 5 0 2 2 .500 2 1 0 2 1
2点ビハインド .189 37 7 0 3 7 .333 6 2 0 3 1
1点ビハインド .271 48 13 0 3 5 .222 9 2 0 3 2
同点 .295 95 28 2 9 15 .308 26 8 0 6 3
1点リード .349 43 15 0 9 8 .375 16 6 0 9 4
2点リード .367 30 11 2 6 4 .143 7 1 1 4 2
3点リード .316 19 6 0 1 3 .143 7 1 0 1 1
4点リード .375 8 3 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
5点リード以上 .467 30 14 2 6 4 .750 4 3 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.305 26 4 295 249 76 51 21 0 30 3 42 .381 .438 .819
.300 16 2 132 110 33 25 6 0 8 0 16 .347 .409 .757

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .302 169 51 4 24 27
スライダー .348 69 24 1 8 11
シュート .314 35 11 0 2 4
フォーク .242 33 8 1 2 10
カーブ .357 14 5 0 0 1
カットボール .227 22 5 0 1 2
チェンジアップ .400 10 4 0 1 3
シンカー .167 6 1 0 0 0
特殊球 .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。