2013年度版 キラ【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .265 29 5 89 68 18 13 0 0 17 1 23 .404 .485 .890
ビハインド時 .235 7 2 22 17 4 2 0 0 4 0 6 .364 .588 .952
同点時 .276 10 1 40 29 8 7 0 0 9 1 7 .450 .379 .829
リード時 .273 12 2 27 22 6 4 0 0 4 0 10 .370 .545 .916

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .239 46 11 2 2 .250 28 7 0 0 .213 47 10 2 2 .231 121 28 4 4
一塁 .273 11 3 0 1 .364 11 4 4 8 .385 13 5 1 3 .343 35 12 5 12
二塁 .333 6 2 0 0 .375 16 6 0 4 .000 5 0 0 0 .296 27 8 0 4
三塁 .333 3 1 1 3 .500 2 1 1 2 .333 9 3 1 4 .357 14 5 3 9
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 11 0 0 0
一三塁 .500 2 1 1 4 .000 3 0 0 2 1.000 2 2 1 4 .429 7 3 2 10
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
満塁 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 4 .125 8 1 0 4
.243 74 18 4 10 .279 68 19 5 18 .256 82 21 5 17 .259 224 58 14 45

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .154 13 2 0 0 7 .000 2 0 0 0 1
4点ビハインド .500 6 3 0 0 2 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .250 8 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
2点ビハインド .250 24 6 1 4 8 .000 4 0 0 2 3
1点ビハインド .217 23 5 3 6 6 .333 9 3 2 5 1
同点 .279 68 19 5 18 16 .276 29 8 1 10 7
1点リード .259 27 7 1 7 9 .286 7 2 0 4 3
2点リード .211 19 4 0 1 8 .143 7 1 0 1 3
3点リード .500 6 3 2 5 0 1.000 1 1 1 4 0
4点リード .250 8 2 1 2 3 .250 4 1 0 1 2
5点リード以上 .227 22 5 1 2 4 .333 3 1 1 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.243 31 11 177 148 36 18 7 0 25 1 41 .350 .514 .864
.289 14 3 88 76 22 19 0 0 11 1 24 .386 .408 .794

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .255 94 24 8 15 23
スライダー .349 43 15 3 9 14
フォーク .225 40 9 1 4 17
カーブ .250 16 4 1 1 6
シンカー .667 3 2 1 1 1
シュート .182 11 2 0 1 1
チェンジアップ .125 8 1 0 2 3
カットボール .111 9 1 0 3 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。