2013年度版 ロペス【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2013年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

5-3
.600
0本
1三振
13-4
.308
0本
0三振
10-3
.300
0本
0三振
8-5
.625
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
2三振
54-18
.333
2本
4三振
43-20
.465
5本
0三振
19-6
.316
1本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
10-2
.200
0本
1三振
56-11
.196
3本
6三振
34-17
.500
2本
1三振
22-7
.318
2本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
35-10
.286
0本
3三振
19-7
.368
0本
1三振
14-3
.214
2本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
11-2
.182
0本
7三振
26-5
.192
0本
7三振
10-2
.200
0本
4三振
13-2
.154
0本
7三振
7-1
.143
1本
4三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
9-4
.444
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
7-5
.714
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
37-13
.351
1本
3三振
30-14
.467
4本
0三振
13-5
.385
1本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
1三振
43-8
.186
3本
6三振
23-10
.435
1本
1三振
12-3
.250
2本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
2三振
24-7
.292
0本
3三振
9-2
.222
0本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
7三振
14-2
.143
0本
6三振
7-2
.286
0本
2三振
8-1
.125
0本
5三振
2-1
.500
1本
0三振

対左投手

4-3
.750
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
5-2
.400
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振

---

3-0
.000
0本
0三振
17-5
.294
1本
1三振
13-6
.462
1本
0三振
6-1
.167
0本
0三振

---

1-0
.000
0本
0三振
13-3
.231
0本
0三振
11-7
.636
1本
0三振
10-4
.400
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
11-3
.273
0本
0三振
10-5
.500
0本
0三振
5-2
.400
2本
1三振

---

1-1
1.000
0本
0三振
12-3
.250
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
5-1
.200
0本
2三振
5-0
.000
0本
4三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。