2013年度版 福留 孝介【阪神】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .257 27 3 86 74 19 10 6 0 8 1 13 .337 .459 .797
ビハインド時 .304 11 1 26 23 7 2 4 0 3 0 2 .385 .609 .993
同点時 .227 8 2 24 22 5 3 0 0 1 0 5 .261 .500 .761
リード時 .241 8 0 36 29 7 5 2 0 4 1 6 .353 .310 .663

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .167 42 7 0 0 .256 39 10 2 2 .133 30 4 0 0 .189 111 21 2 2
一塁 .222 9 2 1 2 .000 5 0 0 0 .000 13 0 0 0 .074 27 2 1 2
二塁 .000 4 0 0 0 .667 3 2 1 2 .273 11 3 0 3 .278 18 5 1 5
三塁 .333 3 1 1 2 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 1 .222 9 2 1 3
一二塁 .600 5 3 0 3 .200 10 2 0 1 .200 10 2 0 2 .280 25 7 0 6
一三塁 .143 7 1 0 2 .000 2 0 0 1 .200 5 1 0 2 .143 14 2 0 5
二三塁 .667 3 2 0 3 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 4 2 0 3
満塁 .000 1 0 0 1 .500 2 1 1 4 .000 1 0 0 0 .250 4 1 1 5
.216 74 16 2 13 .227 66 15 4 10 .153 72 11 0 8 .198 212 42 6 31

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .111 18 2 0 2 4 .143 7 1 0 2 0
4点ビハインド .222 9 2 0 2 1 1.000 1 1 0 2 0
3点ビハインド .100 10 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .421 19 8 2 8 2 .500 8 4 1 6 0
1点ビハインド .167 18 3 0 1 4 .250 4 1 0 1 1
同点 .227 66 15 4 10 14 .227 22 5 2 8 5
1点リード .111 27 3 0 4 7 .273 11 3 0 4 2
2点リード .263 19 5 0 2 5 .286 7 2 0 2 3
3点リード .000 7 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
4点リード .000 7 0 0 0 2 .000 3 0 0 0 0
5点リード以上 .250 12 3 0 2 2 .400 5 2 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.207 26 4 174 150 31 18 9 0 20 1 29 .304 .347 .651
.177 5 2 67 62 11 7 2 0 5 0 14 .239 .306 .545

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .241 108 26 5 18 16
スライダー .179 39 7 0 6 11
シュート .267 15 4 0 0 0
フォーク .125 24 3 1 0 7
シンカー .333 3 1 0 0 1
カーブ .200 5 1 0 0 2
カットボール .000 6 0 0 0 1
チェンジアップ .000 12 0 0 1 5

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。