2013年度版 2013年度 阪神 打撃個人成績 2塁打数ランキング

メニュー

TOP

2013年度 阪神 打撃個人成績 2塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:マートン .314 85 19 178 121 37 1 .273 .361 .484 .845 172 49 .285 .273 10 143 613 566 55 42 1 7 6 .857 0 0 .--- 4 0 0 .--- 25 2 81
2:鳥谷 敬 .282 65 10 150 106 30 4 .316 .402 .410 .812 160 41 .256 .300 5 144 643 532 74 104 4 22 15 .682 1 1 1.000 2 0 0 .--- 12 4 65
3:西岡 剛 .290 44 4 144 109 28 3 .133 .346 .382 .728 108 28 .259 .278 3 122 549 497 57 45 1 14 11 .786 0 0 .--- 6 1 0 .000 6 8 65
4:新井 貴浩 .267 70 15 127 92 20 0 .143 .350 .403 .754 126 38 .302 .247 8 140 548 476 60 60 5 5 2 .400 0 0 .--- 7 8 1 .125 17 7 110
5:新井 良太 .238 51 14 85 56 14 1 .357 .315 .401 .716 98 25 .255 .232 3 119 401 357 44 37 4 4 2 .500 1 1 1.000 2 14 3 .214 10 11 89
6:大和 .273 21 0 105 90 12 3 .000 .334 .320 .654 71 19 .268 .246 0 104 454 384 51 27 8 28 19 .679 41 35 .854 0 0 0 .--- 2 2 40
7:福留 孝介 .198 31 6 42 25 11 0 .300 .295 .335 .630 74 19 .257 .235 6 63 241 212 18 28 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 4 0 .000 1 1 43
8:今成 亮太 .265 17 1 49 36 10 2 .231 .346 .357 .703 45 11 .244 .233 1 88 215 185 11 25 0 4 2 .500 2 1 .500 4 27 4 .148 7 3 37
9:俊介 .292 9 0 56 47 7 2 .214 .320 .349 .669 36 9 .250 .278 0 119 216 192 30 8 0 13 8 .615 18 16 .889 0 19 5 .263 2 0 19
10:藤井 彰人 .258 24 1 77 69 7 0 .333 .317 .292 .609 78 22 .282 .261 1 112 343 298 21 27 0 1 1 1.000 15 15 1.000 3 3 1 .333 7 3 43
11:コンラッド .175 0 0 10 4 6 0 .000 .319 .281 .600 11 0 .000 .167 0 24 69 57 1 11 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 0 .000 1 2 23
12:坂 克彦 .229 20 2 47 39 5 1 .111 .294 .293 .587 42 14 .333 .253 1 111 233 205 29 20 0 0 0 .--- 6 5 .833 3 20 3 .150 1 7 43
13:桧山 進次郎 .196 13 0 10 6 4 0 .000 .305 .275 .580 29 7 .241 .143 0 57 59 51 0 6 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 48 10 .208 2 0 12
14:日高 剛 .289 7 2 28 23 3 0 .400 .310 .381 .691 28 4 .143 .179 0 44 100 97 9 2 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 23 5 .217 0 0 16
15:関本 賢太郎 .279 5 0 12 9 3 0 .000 .415 .349 .764 25 7 .280 .217 0 56 55 43 4 8 2 1 1 1.000 2 2 1.000 0 24 5 .208 1 0 10
16:上本 博紀 .254 8 2 15 10 3 0 .600 .353 .407 .760 11 6 .545 .231 1 25 70 59 13 8 1 3 2 .667 2 2 1.000 0 6 1 .167 1 3 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:清水 誉 .233 3 0 21 17 3 1 .333 .258 .289 .547 20 3 .150 .158 0 39 94 90 8 1 2 0 0 .--- 2 1 .500 0 1 0 .000 2 0 29
18:黒瀬 春樹 .231 0 0 3 1 2 0 .000 .333 .385 .718 2 0 .000 .143 0 13 15 13 1 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 1 0 1
19:高山 久 .250 3 2 4 1 1 0 .000 .429 .688 1.116 2 1 .500 .222 1 9 21 16 2 4 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
20:柴田 講平 .229 5 1 16 14 1 0 .000 .280 .286 .566 21 4 .190 .178 0 35 80 70 8 5 0 5 4 .800 6 5 .833 0 5 0 .000 0 0 14
21:浅井 良 .220 5 1 11 9 1 0 .000 .264 .300 .564 13 3 .231 .200 0 46 55 50 5 2 1 0 0 .--- 4 2 .500 0 18 1 .056 3 0 7
22:森田 一成 .211 2 0 4 3 1 0 .500 .211 .263 .474 5 2 .400 .182 0 13 19 19 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 10 2 .200 1 0 8
23:伊藤 隼太 .145 4 1 9 7 1 0 .000 .232 .210 .442 13 2 .154 .143 1 30 71 62 8 6 1 2 0 .000 2 2 1.000 0 6 1 .167 0 0 19
24:能見 篤史 .145 4 1 8 5 2 0 .000 .190 .236 .426 17 5 .294 .250 0 25 60 55 3 3 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 1 18
25:スタンリッジ .130 2 0 6 5 1 0 .000 .167 .152 .319 8 1 .125 .143 0 26 51 46 3 2 0 0 0 .--- 5 3 .600 0 0 0 .--- 0 2 26
26:メッセンジャー .107 3 0 6 5 1 0 .000 .153 .125 .278 13 1 .077 .125 0 30 66 56 3 3 0 0 0 .--- 12 7 .583 0 0 0 .--- 1 1 30
27:岩田 稔 .077 0 0 1 0 1 0 .000 .143 .154 .297 1 0 .000 .000 0 9 15 13 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 6
28:藤浪 晋太郎 .027 1 0 1 0 1 0 .000 .053 .054 .107 6 0 .000 .000 0 24 43 37 0 1 0 0 0 .--- 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 2 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。