2013年度版 2013年度 楽天 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2013年度 楽天 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:ジョーンズ .243 94 26 116 68 21 1 .250 .391 .454 .845 156 38 .244 .219 14 143 604 478 81 105 15 7 4 .571 0 0 .--- 6 0 0 .--- 15 0 164
2:藤田 一也 .275 48 1 128 108 17 2 .286 .320 .326 .646 118 34 .288 .270 0 128 536 466 48 21 12 5 3 .600 34 33 .971 4 3 1 .333 7 6 43
3:聖澤 諒 .284 40 2 123 100 17 4 .313 .357 .356 .713 111 32 .288 .260 1 120 491 433 51 44 5 29 21 .724 9 9 1.000 0 3 1 .333 3 0 100
4:岡島 豪郎 .323 13 1 73 62 9 1 .167 .405 .385 .790 45 13 .289 .345 1 79 264 226 40 27 4 6 3 .500 7 7 1.000 0 3 2 .667 6 2 31
5:枡田 慎太郎 .272 47 8 73 48 17 0 .250 .352 .425 .777 66 24 .364 .287 4 86 311 268 32 33 3 1 1 1.000 1 1 1.000 6 3 0 .000 2 2 81
6:松井 稼頭央 .248 58 11 111 72 26 2 .154 .311 .388 .700 116 31 .267 .260 5 125 497 448 55 40 3 2 1 .500 2 2 1.000 4 2 0 .000 4 10 85
7:銀次 .317 54 4 153 122 24 3 .316 .365 .405 .769 147 44 .299 .356 2 131 525 482 63 36 2 6 3 .500 3 1 .333 4 7 6 .857 14 7 44
8:マギー .292 93 28 150 92 30 0 .412 .376 .515 .891 132 39 .295 .305 14 144 590 513 78 70 2 5 2 .400 0 0 .--- 5 0 0 .--- 12 12 119
9:嶋 基宏 .257 48 4 115 97 13 1 .154 .318 .318 .635 117 38 .325 .235 2 134 507 447 44 39 2 6 3 .500 17 16 .941 3 2 0 .000 14 3 92
10:森山 周 .272 9 0 22 22 0 0 .231 .344 .272 .616 27 10 .370 .292 0 89 95 81 20 8 1 13 11 .846 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 0 10
11:牧田 明久 .222 7 2 18 12 3 1 .000 .292 .358 .650 21 3 .143 .235 1 27 90 81 15 7 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 0 .000 1 0 6
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。