2013年度版 2013年度 ヤクルト 打撃個人成績 四球ランキング

メニュー

TOP

2013年度 ヤクルト 打撃個人成績 四球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:バレンティン .330 131 60 145 68 17 0 .200 .455 .779 1.234 116 39 .336 .275 20 130 547 439 94 103 1 0 0 .--- 0 0 .--- 4 1 0 .000 14 6 105
2:ミレッジ .251 49 16 94 57 21 0 .000 .329 .436 .764 93 27 .290 .253 8 96 423 374 56 42 2 10 7 .700 3 3 1.000 2 0 0 .--- 12 7 54
3:山田 哲人 .283 26 3 99 81 13 2 .313 .354 .357 .711 64 12 .188 .272 1 94 396 350 50 39 1 11 9 .818 4 3 .750 3 4 3 .750 6 11 37
4:川端 慎吾 .311 37 5 83 69 7 2 .438 .393 .408 .802 75 22 .293 .297 3 70 312 267 36 37 0 4 2 .500 7 7 1.000 1 1 0 .000 6 2 28
5:森岡 良介 .247 21 1 73 61 10 1 .143 .333 .298 .632 70 21 .300 .213 1 109 347 295 28 36 3 0 0 .--- 11 11 1.000 2 22 7 .318 5 9 61
6:上田 剛史 .257 22 4 87 72 7 4 .167 .323 .336 .659 57 15 .263 .196 1 112 399 339 51 33 1 21 18 .857 25 24 .960 2 4 0 .000 2 3 65
7:中村 悠平 .234 24 4 56 45 5 2 .231 .325 .322 .647 67 12 .179 .233 0 84 286 239 17 30 3 2 1 .500 14 12 .857 2 0 0 .--- 8 9 37
8:畠山 和洋 .219 51 12 79 49 18 0 .000 .279 .369 .648 104 25 .240 .186 4 99 393 360 28 30 0 0 0 .--- 3 2 .667 1 6 1 .167 10 4 69
9:川島 慶三 .213 14 4 48 39 5 0 .000 .299 .289 .588 55 10 .182 .217 2 101 268 225 27 23 5 9 7 .778 16 14 .875 1 7 1 .143 4 9 38
10:飯原 誉士 .274 23 3 46 33 8 2 .091 .354 .399 .753 42 12 .286 .246 1 70 193 168 24 21 0 4 2 .500 5 4 .800 0 19 4 .211 6 0 25
11:田中 浩康 .225 14 0 51 44 7 0 .200 .280 .256 .536 51 11 .216 .295 0 97 252 227 22 17 1 2 1 .500 6 6 1.000 1 41 12 .293 6 6 32
12:岩村 明憲 .246 17 3 35 28 4 0 .000 .314 .338 .652 44 14 .318 .239 2 75 159 142 11 15 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 40 11 .275 0 1 48
13:相川 亮二 .279 30 6 61 42 13 0 .000 .319 .420 .739 55 15 .273 .231 4 66 239 219 23 14 0 2 1 .500 4 4 1.000 2 7 1 .143 2 1 42
14:宮本 慎也 .266 17 0 63 62 1 0 .000 .308 .270 .578 61 15 .246 .228 0 104 259 237 13 14 1 1 1 1.000 6 6 1.000 1 48 13 .271 8 3 28
15:比屋根 渉 .250 10 1 39 32 5 1 .111 .314 .314 .628 29 10 .345 .226 0 63 176 156 30 14 1 20 14 .700 4 4 1.000 1 2 0 .000 1 2 20
16:武内 晋一 .185 19 3 27 16 8 0 .000 .259 .301 .561 37 11 .297 .170 1 76 165 146 8 14 1 1 1 1.000 3 3 1.000 1 35 9 .257 3 0 23
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:松元 ユウイチ .309 25 4 43 37 1 1 .176 .368 .417 .786 40 12 .300 .423 2 44 153 139 19 10 3 0 0 .--- 2 1 .500 0 6 2 .333 4 2 17
18:三輪 正義 .333 5 0 15 15 0 0 .500 .412 .333 .745 13 6 .462 .440 0 75 56 45 10 6 0 6 6 1.000 5 5 1.000 0 4 2 .500 0 1 6
19:雄平 .297 3 2 11 4 4 1 .000 .395 .622 1.017 3 0 .000 .250 1 13 43 37 6 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 10
20:田中 雅彦 .244 0 0 10 9 1 0 .000 .326 .268 .594 7 1 .143 .250 0 23 48 41 6 5 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 7 0 .000 0 0 14
21:川﨑 成晃 .250 1 0 3 2 1 0 .000 .400 .333 .733 3 1 .333 .286 0 11 15 12 1 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 1 3
22:新田 玄気 .353 7 1 6 5 0 0 .000 .389 .529 .918 7 3 .429 .125 0 14 18 17 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 9 4 .444 0 1 5
23:松井 淳 .233 0 0 7 6 1 0 .188 .281 .267 .548 6 2 .333 .286 0 11 32 30 1 1 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 8
24:谷内 亮太 .190 1 0 4 4 0 0 .000 .227 .190 .418 10 2 .200 .000 0 6 23 21 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 1 3
25:木谷 良平 .143 1 0 2 2 0 0 .000 .294 .143 .437 4 0 .000 .000 0 28 18 14 1 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 7
26:石川 雅規 .158 1 0 6 6 0 0 .000 .179 .158 .337 11 3 .273 .053 0 24 46 38 1 1 0 0 0 .--- 12 7 .583 0 0 0 .--- 0 2 11
27:村中 恭兵 .037 0 0 1 1 0 0 .000 .071 .037 .108 13 1 .077 .111 0 25 33 27 1 1 0 0 0 .--- 7 5 .714 0 0 0 .--- 0 0 17
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。