2013年度版 ウルフ【日本ハム】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .271 37 2 149 133 36 32 2 0 9 1 20 .317 .331 .648
ビハインド時 .316 12 1 43 38 12 11 0 0 1 1 7 .350 .395 .745
同点時 .239 13 0 54 46 11 10 1 0 7 0 10 .333 .261 .594
リード時 .265 12 1 52 49 13 11 1 0 1 0 3 .275 .347 .621

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .208 125 26 0 0 .277 94 26 2 2 .217 69 15 2 2 .233 288 67 4 4
一塁 .385 39 15 0 2 .524 21 11 0 0 .357 14 5 0 1 .419 74 31 0 3
二塁 .316 19 6 1 4 .150 20 3 0 1 .375 8 3 0 1 .255 47 12 1 6
三塁 .000 5 0 0 0 .250 4 1 0 1 .500 6 3 1 4 .267 15 4 1 5
一二塁 .333 12 4 0 1 .333 9 3 0 2 .200 10 2 0 1 .290 31 9 0 4
一三塁 .000 6 0 0 1 .200 10 2 0 3 .167 6 1 0 2 .136 22 3 0 6
二三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .500 6 3 0 3
満塁 .400 5 2 0 5 .667 3 2 0 6 .250 4 1 0 2 .417 12 5 0 13
.254 213 54 1 14 .298 161 48 2 15 .264 121 32 3 15 .271 495 134 6 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.256 26 4 280 250 64 51 8 1 17 5 33 .315 .344 .659
.286 18 2 270 245 70 63 4 1 15 0 27 .326 .335 .660

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













アブレイユ .320 75 24 11 2 5 17 7 0 0 1
小谷野 栄一 .317 82 26 9 0 7 11 7 0 0 4
大引 啓次 .303 66 20 8 1 7 14 11 5 1 1
中田 翔 .297 64 19 8 2 10 14 8 0 1 0
陽 岱鋼 .264 87 23 6 1 14 23 12 2 8 0
鶴岡 慎也 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 1
西川 遥輝 .459 37 17 8 0 6 11 5 1 4 1
金子 誠 .400 5 2 0 0 0 2 0 1 0 0
中島 卓也 .367 30 11 2 0 4 8 5 5 6 1
佐藤 賢治 .313 16 5 2 0 3 4 1 2 0 0
大谷 翔平 .297 37 11 4 1 5 13 2 0 1 0
赤田 将吾 .273 22 6 4 1 2 6 3 0 0 0
稲葉 篤紀 .216 37 8 4 0 4 7 3 0 0 0
大野 奨太 .215 65 14 5 0 7 10 7 6 0 0
今浪 隆博 .200 25 5 4 0 1 2 1 2 0 0
ホフパワー .172 29 5 2 1 2 7 3 0 0 2
杉谷 拳士 .105 19 2 1 0 2 6 4 0 0 0
近藤 健介 .083 12 1 0 0 3 1 2 1 0 0
二岡 智宏 .000 5 0 1 0 0 1 0 0 0 0
飯山 裕志 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
谷口 雄也 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
石川 慎吾 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
村田 和哉 .000 3 0 0 0 2 1 1 1 1 0
ウルフ .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 1
鵜久森 淳志 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。