2013年度版 内 竜也【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .111 5 0 33 27 3 2 1 0 3 0 6 .188 .148 .336
ビハインド時 .000 0 0 6 5 0 0 0 0 1 0 1 .167 .000 .167
同点時 .000 0 0 7 5 0 0 0 0 1 0 2 .167 .000 .167
リード時 .176 5 0 20 17 3 2 1 0 1 0 3 .200 .235 .435

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .265 34 9 0 0 .125 8 1 0 0 .333 3 1 0 0 .244 45 11 0 0
一塁 .182 11 2 0 0 .250 4 1 0 0 .500 2 1 0 0 .235 17 4 0 0
二塁 .333 3 1 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 0
三塁 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0
一三塁 .667 3 2 0 3 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 8 2 0 3
二三塁 .000 4 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
.226 62 14 0 5 .118 17 2 0 0 .200 10 2 0 0 .202 89 18 0 5

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.236 3 0 62 55 13 10 3 0 5 0 15 .295 .291 .586
.147 2 0 40 34 5 4 1 0 5 0 11 .250 .176 .426

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .385 91 35 17 2 11 10 7 0 2 1
根元 俊一 .316 57 18 7 0 11 12 13 0 0 1
角中 勝也 .286 77 22 8 1 12 10 11 1 1 2
井口 資仁 .280 82 23 11 2 8 14 13 0 1 2
鈴木 大地 .207 87 18 10 0 14 17 15 5 1 3
荻野 貴司 .342 73 25 9 2 14 7 12 3 5 0
福浦 和也 .308 13 4 2 0 1 4 6 0 0 0
岡田 幸文 .299 77 23 9 0 9 6 2 6 5 0
ブラゼル .286 63 18 14 5 10 15 5 0 0 0
里崎 智也 .273 55 15 9 2 6 12 10 2 0 0
髙濱 卓也 .273 11 3 0 0 1 2 0 0 0 0
サブロー .269 26 7 6 2 3 7 1 0 0 0
G.G.佐藤 .263 19 5 3 1 3 5 1 0 0 0
清田 育宏 .263 19 5 4 1 4 8 2 1 0 0
伊志嶺 翔大 .238 21 5 1 0 4 6 4 2 1 1
塀内 久雄 .231 13 3 2 0 3 4 2 2 0 2
細谷 圭 .222 18 4 1 0 4 4 1 2 0 0
青松 敬鎔 .214 14 3 2 0 1 4 1 0 0 0
金澤 岳 .211 19 4 2 0 1 4 1 4 0 0
早坂 圭介 .200 10 2 0 0 2 2 0 1 0 1
大松 尚逸 .200 10 2 1 0 2 1 0 0 0 0
加藤 翔平 .200 5 1 0 0 0 1 0 1 0 0
江村 直也 .167 6 1 0 0 1 2 1 0 0 1
川本 良平 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。