2013年度版 レデズマ【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .211 9 0 45 38 8 6 2 0 3 1 9 .273 .263 .536
ビハインド時 .172 6 0 33 29 5 4 1 0 2 1 8 .242 .207 .449
同点時 .600 3 0 7 5 3 2 1 0 1 0 0 .571 .800 1.371
リード時 .000 0 0 5 4 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .273 22 6 2 2 .750 4 3 0 0 .276 29 8 0 0 .309 55 17 2 2
一塁 .600 5 3 0 2 .000 2 0 0 0 .214 14 3 0 0 .286 21 6 0 2
二塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .125 8 1 0 0 .182 11 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 6 0 0 0
一二塁 .000 3 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .333 9 3 0 3 .308 13 4 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 2 .000 2 0 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1
.290 31 9 2 4 .545 11 6 0 3 .222 72 16 0 6 .272 114 31 2 13

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.351 7 2 68 57 20 15 3 0 8 0 11 .431 .509 .940
.193 6 0 69 57 11 9 1 1 5 2 11 .273 .246 .518

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .312 77 24 13 1 8 12 4 0 1 1
角中 勝也 .288 73 21 8 2 11 8 12 1 0 0
鈴木 大地 .255 94 24 7 0 10 17 7 2 0 4
根元 俊一 .234 77 18 8 1 9 15 12 0 0 1
井口 資仁 .175 80 14 7 2 10 13 19 0 0 1
田村 龍弘 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
早坂 圭介 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
髙濱 卓也 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
G.G.佐藤 .367 30 11 8 2 4 8 2 0 0 0
岡田 幸文 .319 69 22 3 0 6 5 2 1 4 0
塀内 久雄 .273 11 3 1 0 1 1 1 0 0 3
細谷 圭 .269 26 7 4 2 6 10 1 2 0 0
サブロー .262 42 11 6 3 6 11 6 0 0 1
江村 直也 .250 12 3 0 0 1 4 1 0 0 1
福浦 和也 .240 25 6 7 0 0 8 3 0 0 0
伊志嶺 翔大 .235 17 4 0 0 5 1 3 0 1 0
ブラゼル .204 54 11 9 2 4 14 4 0 0 0
金澤 岳 .200 25 5 0 0 1 8 2 1 0 0
荻野 貴司 .185 65 12 4 1 8 6 9 4 4 1
清田 育宏 .182 11 2 3 1 1 6 2 1 0 0
青松 敬鎔 .167 6 1 0 0 1 3 0 0 0 0
里崎 智也 .119 42 5 3 1 3 14 5 2 0 0
加藤 翔平 .111 9 1 0 0 0 3 0 1 0 0
ホワイトセル .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大松 尚逸 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
川本 良平 .000 2 0 0 0 0 2 0 1 0 0
神戸 拓光 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。