2013年度版 里崎 智也【ロッテ】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .235 14 0 51 34 8 7 1 0 5 5 13 .375 .265 .640
ビハインド時 .111 3 0 13 9 1 1 0 0 0 2 5 .231 .111 .342
同点時 .143 2 0 11 7 1 1 0 0 3 0 4 .400 .143 .543
リード時 .333 9 0 27 18 6 5 1 0 2 3 4 .440 .389 .829

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .111 27 3 0 0 .375 16 6 2 2 .211 38 8 1 1 .210 81 17 3 3
一塁 .000 9 0 0 0 .500 4 2 0 0 .500 6 3 0 0 .263 19 5 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 0 .200 5 1 0 0 .125 8 1 0 0
三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 1
一二塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 1 .333 9 3 0 2
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 1.000 2 2 0 6 .600 5 3 0 8
.089 45 4 0 3 .333 27 9 2 4 .274 62 17 1 10 .224 134 30 3 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 9 0 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .143 7 1 0 1 4 .333 3 1 0 1 2
3点ビハインド .091 11 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
2点ビハインド .222 9 2 0 1 1 .000 2 0 0 1 0
1点ビハインド .000 9 0 0 1 6 .000 3 0 0 1 2
同点 .333 27 9 2 4 8 .143 7 1 0 2 4
1点リード .400 20 8 0 4 3 .375 8 3 0 4 1
2点リード .214 14 3 1 4 3 .200 5 1 0 3 2
3点リード .100 10 1 0 2 4 .333 3 1 0 2 1
4点リード .250 8 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .300 10 3 0 0 1 .500 2 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.195 14 1 104 87 17 14 2 0 5 5 24 .270 .253 .523
.277 3 2 53 47 13 9 2 0 5 0 11 .340 .447 .786

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .273 66 18 1 6 18
スライダー .167 24 4 1 0 6
カーブ .500 4 2 1 0 1
フォーク .250 8 2 0 1 4
チェンジアップ .222 9 2 0 1 1
シュート .133 15 2 0 2 3
カットボール .000 7 0 0 0 2
シンカー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。