2014年度 篠田 純平【広島】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .373 23 1 58 51 19 15 3 0 4 0 5 .404 .490 .894
ビハインド時 .421 8 0 21 19 8 7 1 0 1 0 2 .429 .474 .902
同点時 .313 7 1 19 16 5 3 1 0 3 0 1 .421 .563 .984
リード時 .375 8 0 18 16 6 5 1 0 0 0 2 .353 .438 .790

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .280 25 7 0 0 .224 58 13 1 1 .310 29 9 2 2 .259 112 29 3 3
一塁 .357 14 5 0 0 .250 8 2 0 0 .400 15 6 1 2 .351 37 13 1 2
二塁 .167 6 1 0 1 .143 7 1 0 0 .333 6 2 0 1 .211 19 4 0 2
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
一二塁 1.000 2 2 0 2 .500 4 2 1 4 .500 8 4 0 2 .571 14 8 1 8
一三塁 .750 4 3 0 3 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 1 .500 10 5 0 6
二三塁 .000 2 0 0 2 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3
.327 55 18 0 8 .244 82 20 2 8 .365 63 23 3 12 .305 200 61 5 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.326 19 4 144 129 42 35 2 1 9 1 14 .371 .450 .821
.268 9 1 79 71 19 16 2 0 5 0 10 .312 .338 .650

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













エルドレッド .318 44 14 11 3 4 15 6 0 0 0
丸 佳浩 .298 47 14 9 5 12 10 5 0 2 0
菊池 涼介 .294 51 15 2 2 8 7 0 4 0 1
赤松 真人 1.000 1 1 2 0 1 0 0 0 0 0
廣瀬 純 .500 8 4 2 0 1 1 1 0 0 0
大瀬良 大地 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
松山 竜平 .343 35 12 5 1 2 4 1 0 0 1
野村 祐輔 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
鈴木 誠也 .333 6 2 0 0 0 1 0 0 0 0
ロサリオ .333 18 6 2 1 2 8 1 0 0 1
キラ .323 31 10 2 1 3 9 2 0 0 1
白濱 裕太 .286 14 4 0 0 0 2 2 0 0 0
中東 直己 .286 7 2 0 0 1 0 2 0 1 0
石原 慶幸 .273 22 6 3 2 3 6 4 0 0 2
小窪 哲也 .235 17 4 2 0 1 1 2 0 0 2
堂林 翔太 .222 18 4 1 1 4 6 2 0 0 0
梵 英心 .194 31 6 5 1 2 4 4 1 0 0
篠田 純平 .143 14 2 2 0 0 5 0 0 0 0
木村 昇吾 .130 23 3 0 0 3 7 0 1 0 1
田中 広輔 .083 12 1 1 1 1 5 1 0 1 0
天谷 宗一郎 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
會澤 翼 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岩本 貴裕 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング