2015年度版 高橋 由伸【巨人】打撃成績詳細

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2015年度対戦成績

球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ヤクルト 館山 昌平 .500 3 2 1 1 3 1 0 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 秋吉 亮 .333 3 3 1 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0
ヤクルト バーネット .200 6 5 1 0 0 1 1 0 0 0 0 1 0
ヤクルト 中澤 雅人 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
ヤクルト ロマン .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
ヤクルト 杉浦 稔大 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.273 16 11 3 1 3 4 2 0 0 0 0 4 1
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
DeNA 長田 秀一郎 1.000 1 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
DeNA 石田 健大 .667 3 3 2 1 2 0 0 1 0 0 0 0 0
DeNA 山口 俊 .333 4 3 1 0 1 1 1 0 0 0 0 1 0
DeNA 山﨑 康晃 .000 3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 久保 康友 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
DeNA 三嶋 一輝 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 林 昌範 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 国吉 佑樹 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
DeNA 小林 寛 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 大原 慎司 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0
.267 19 15 4 1 4 4 2 1 0 0 1 2 1
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
中日 田島 慎二 1.000 3 2 2 1 5 0 1 0 0 0 0 1 0
中日 小熊 凌祐 .500 2 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0
中日 山井 大介 .333 4 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0 1 0
中日 大野 雄大 .333 3 3 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0 0
中日 バルデス .333 3 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0
中日 福谷 浩司 .000 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
中日 若松 駿太 .000 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
中日 吉見 一起 .000 2 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
中日 岡田 俊哉 .000 2 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
中日 浅尾 拓也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
中日 又吉 克樹 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 武藤 祐太 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.286 28 21 6 1 6 4 4 1 0 0 0 6 1
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
阪神 メッセンジャー 1.000 1 1 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0 0
阪神 呉 昇桓 .500 6 6 3 0 0 1 3 0 0 0 0 0 0
阪神 藤浪 晋太郎 .333 3 3 1 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0
阪神 石崎 剛 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 0
阪神 高宮 和也 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.455 12 11 5 0 2 3 5 0 0 0 0 1 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
広島 中﨑 翔太 .667 7 6 4 0 0 1 4 0 0 0 0 1 0
広島 前田 健太 .429 7 7 3 0 1 2 2 1 0 0 0 0 0
広島 大瀬良 大地 .250 5 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0
広島 野村 祐輔 .000 4 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 一岡 竜司 .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
広島 黒田 博樹 .000 3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
広島 永川 勝浩 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 ヒース .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.286 31 28 8 0 1 5 7 1 0 0 0 3 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
西武 西口 文也 1.000 2 2 2 0 1 0 1 1 0 0 0 0 0
西武 野上 亮磨 .500 2 2 1 1 3 1 0 0 0 0 0 0 0
西武 十亀 剣 .000 3 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0 1 0
西武 髙橋 朋己 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
西武 武隈 祥太 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.375 9 8 3 1 4 4 1 1 0 0 0 1 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
日本ハム メンドーサ 1.000 1 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
日本ハム 宮西 尚生 .500 2 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0
日本ハム 上沢 直之 .500 2 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0
日本ハム 有原 航平 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
日本ハム ガラテ .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
日本ハム 増井 浩俊 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.429 9 7 3 0 0 1 2 1 0 0 0 1 1
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ロッテ 唐川 侑己 .333 3 3 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 石川 歩 .000 3 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0
ロッテ 大嶺 祐太 .000 3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 大谷 智久 .000 2 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ イ・デウン .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.091 12 11 1 1 1 4 0 0 0 0 0 1 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
オリックス 東明 大貴 .667 3 3 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0
オリックス ディクソン .000 3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
.333 6 6 2 0 0 2 2 0 0 0 0 0 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ソフトバンク 寺原 隼人 .000 3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク スタンリッジ .000 3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク バリオス .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
ソフトバンク 森 唯斗 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.000 8 7 0 0 0 2 0 0 0 0 0 1 0
球団 投手名 打席 打数 安打 打点 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
楽天 武藤 好貴 1.000 1 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0
楽天 レイ .500 2 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0
楽天 則本 昂大 .000 3 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
楽天 松井 裕樹 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
楽天 青山 浩二 .000 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.250 8 8 2 0 0 6 2 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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