2015年度版 2015年度パ・リーグ打撃個人成績 NOIランキング

Menu

2015年度パ・リーグ打撃個人成績 NOIランキング




NOI GPA IsoD IsoP BABIP BB/K PA/K AB/HR SecA TA PS RC RC27 XR XR27 XR+ XRWIN
1:柳田 悠岐 .363 34 99 679.91 .369 0.11 .269 .402 0.87 5.99 14.765 .492 1.31 32.97 142.63 11.39 135.27 10.81 68.90 7.31
2:秋山 翔吾 西 .359 14 55 593.03 .319 0.06 .163 .389 0.77 8.65 43.000 .264 0.93 15.35 124.83 8.08 117.44 7.60 43.39 4.60
3:近藤 健介 .326 8 60 560.75 .299 0.08 .140 .356 1.00 8.54 54.375 .285 0.88 6.86 83.18 7.20 79.66 6.89 24.37 2.58
4:清田 育宏 .317 15 67 554.55 .300 0.07 .186 .366 0.58 5.89 32.600 .309 0.89 12.00 92.27 7.10 87.89 6.76 27.77 2.95
5:中村 剛也 西 .278 37 124 553.46 .305 0.09 .280 .343 0.40 3.48 14.081 .413 0.95 1.95 103.32 7.13 101.75 7.03 36.04 3.82
6:ペーニャ .268 17 40 545.77 .290 0.13 .180 .331 0.63 4.43 23.882 .347 0.87 1.89 75.43 6.68 74.41 6.59 20.44 2.17
7:李 大浩 .282 31 98 542.66 .297 0.09 .241 .303 0.57 5.36 16.452 .361 0.88 0.00 93.58 6.53 92.57 6.46 28.50 3.02
8:松田 宣浩 .287 35 94 534.16 .294 0.07 .246 .318 0.44 4.47 15.229 .356 0.85 13.02 94.78 6.18 96.08 6.27 29.93 3.17
9:森 友哉 西 .287 17 68 512.72 .278 0.07 .181 .375 0.31 3.71 27.882 .266 0.78 0.00 77.95 6.01 75.95 5.86 17.70 1.88
10:糸井 嘉男 .262 17 68 504.11 .268 0.10 .151 .282 0.92 7.24 28.471 .314 0.77 13.36 76.69 5.57 75.96 5.51 13.98 1.48
11:中村 晃 .300 1 39 502.14 .261 0.09 .049 .321 1.40 12.55 506.000 .186 0.69 1.75 74.94 5.37 72.88 5.22 8.16 0.87
12:中田 翔 .263 30 102 498.34 .272 0.08 .215 .283 0.53 5.09 17.967 .336 0.79 1.94 87.56 5.70 88.67 5.77 21.64 2.30
13:西川 遥輝 .276 5 35 498.06 .263 0.09 .115 .331 0.61 5.32 88.400 .303 0.79 8.57 72.38 5.70 69.91 5.50 12.75 1.35
14:角中 勝也 .293 6 52 497.73 .264 0.07 .112 .315 0.90 9.31 71.167 .232 0.71 6.86 62.60 5.17 60.70 5.01 7.61 0.81
15:浅村 栄斗 西 .270 13 81 490.71 .260 0.09 .117 .332 0.51 4.61 41.308 .251 0.71 12.48 77.20 4.93 78.51 5.01 9.73 1.03
16:栗山 巧 西 .268 10 42 482.13 .254 0.09 .103 .298 0.82 7.07 53.300 .242 0.68 4.62 73.59 4.75 73.25 4.73 5.01 0.53



NOI GPA IsoD IsoP BABIP BB/K PA/K AB/HR SecA TA PS RC RC27 XR XR27 XR+ XRWIN
17:内川 聖一 .284 11 82 471.87 .252 0.06 .112 .296 0.82 10.64 48.091 .198 0.64 1.83 67.14 4.42 66.98 4.41 2.81 0.30
18:田中 賢介 .284 4 66 470.81 .247 0.07 .068 .309 0.98 10.28 133.000 .186 0.64 5.54 69.56 4.71 67.61 4.57 2.22 0.24
19:レアード .231 34 97 464.09 .258 0.07 .257 .239 0.33 4.29 14.647 .345 0.74 1.94 70.01 4.67 72.56 4.84 11.78 1.25
20:メヒア 西 .235 27 89 463.82 .256 0.07 .237 .285 0.29 3.43 17.519 .332 0.73 0.00 65.72 4.69 66.37 4.74 8.77 0.93
21:中島 裕之 .240 10 46 460.72 .243 0.10 .118 .286 0.57 5.19 41.700 .242 0.65 1.82 52.29 4.28 52.53 4.30 -0.46 -0.05
22:鈴木 大地 .263 6 50 451.46 .240 0.07 .103 .271 0.81 9.72 81.167 .191 0.60 1.71 58.95 3.97 58.17 3.92 -3.70 -0.39
23:松井 稼頭央 .256 10 48 445.98 .237 0.07 .110 .287 0.52 6.11 44.500 .234 0.65 11.67 56.29 4.34 56.28 4.34 1.32 0.14
24:中島 卓也 .264 0 39 445.71 .229 0.09 .023 .298 0.71 6.63 .000 .204 0.61 0.00 61.50 3.86 60.65 3.81 -7.04 -0.75
25:藤田 一也 .270 5 43 442.93 .234 0.06 .079 .266 0.93 15.03 78.400 .163 0.61 6.15 49.09 4.21 50.00 4.29 0.53 0.06
26:安達 了一 .239 11 55 426.23 .227 0.07 .109 .239 0.71 8.72 46.000 .206 0.56 13.04 53.92 3.28 55.80 3.39 -9.26 -0.98
27:クルーズ .255 16 73 423.21 .231 0.03 .146 .264 0.36 8.06 31.313 .194 0.60 0.00 57.78 4.05 58.55 4.11 0.19 0.02
28:今宮 健太 .228 7 45 387.47 .207 0.05 .098 .239 0.41 6.39 65.286 .173 0.50 4.20 39.67 2.63 40.94 2.71 -17.21 -1.82
29:後藤 光尊 .237 9 42 380.39 .206 0.03 .109 .241 0.25 9.25 45.889 .150 0.50 10.64 35.73 2.80 37.17 2.91 -11.54 -1.22
30:炭谷 銀仁朗 西 .211 4 35 340.60 .181 0.04 .070 .241 0.18 5.09 99.750 .110 0.41 0.00 25.08 1.96 26.06 2.03 -22.53 -2.39



NOI GPA IsoD IsoP BABIP BB/K PA/K AB/HR SecA TA PS RC RC27 XR XR27 XR+ XRWIN

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング