2016年度版 黒田 博樹【広島】投手成績詳細

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .222 32 0 151 135 30 24 6 0 8 0 25 .266 .267 .532
ビハインド時 .256 12 0 48 43 11 9 2 0 1 0 7 .273 .302 .575
同点時 .226 11 0 60 53 12 10 2 0 5 0 12 .293 .264 .557
リード時 .179 9 0 43 39 7 5 2 0 2 0 6 .220 .231 .450

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .248 109 27 0 0 .333 132 44 6 6 .247 97 24 5 5 .281 338 95 11 11
一塁 .263 38 10 0 1 .294 34 10 2 5 .226 31 7 1 3 .262 103 27 3 9
二塁 .200 15 3 0 2 .154 26 4 0 2 .200 15 3 0 2 .179 56 10 0 6
三塁 .500 6 3 0 3 .143 7 1 0 1 .600 5 3 0 3 .389 18 7 0 7
一二塁 .083 12 1 0 1 .500 10 5 0 5 .111 9 1 0 1 .226 31 7 0 7
一三塁 .000 2 0 0 1 .286 7 2 0 3 .400 5 2 0 2 .286 14 4 0 6
二三塁 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 .250 8 2 0 4 .154 13 2 0 5
満塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
.237 186 44 0 10 .301 219 66 8 22 .246 171 42 6 20 .264 576 152 14 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.248 25 8 296 266 66 42 16 0 14 1 43 .288 .398 .687
.283 26 5 316 297 84 65 13 1 12 2 54 .315 .384 .699

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .350 100 35 11 1 14 19 6 2 0 0
丸 佳浩 .290 93 27 13 3 20 16 14 1 1 0
田中 広輔 .276 98 27 4 1 18 16 14 0 3 2
鈴木 誠也 .265 83 22 10 5 10 21 6 0 3 1
新井 貴浩 .208 72 15 13 1 8 18 10 0 0 0
磯村 嘉孝 1.000 3 3 1 0 2 0 0 0 0 0
堂林 翔太 .625 8 5 0 0 3 2 2 1 2 0
岩本 貴裕 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
赤松 真人 .500 2 1 1 0 2 0 1 0 4 0
ルナ .362 47 17 11 1 6 7 4 0 2 2
土生 翔平 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0
エルドレッド .321 53 17 10 4 7 11 5 0 0 0
安部 友裕 .275 40 11 3 0 0 9 5 1 2 0
西川 龍馬 .250 4 1 0 0 2 2 0 0 0 1
石原 慶幸 .250 64 16 2 0 4 8 9 1 2 0
松山 竜平 .213 47 10 10 1 4 5 3 0 0 0
小窪 哲也 .176 17 3 4 1 3 6 2 0 0 0
天谷 宗一郎 .154 13 2 2 0 1 3 1 0 1 0
下水流 昂 .150 20 3 1 0 1 3 1 0 0 0
黒田 博樹 .089 45 4 5 0 2 21 2 5 0 0
會澤 翼 .077 13 1 0 0 0 3 0 0 0 0
廣瀬 純 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野間 峻祥 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
梵 英心 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング