2016年度版 ゴメス【阪神】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

2-0
.000
0本
0三振
8-2
.250
0本
0三振
7-2
.286
1本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
10-0
.000
0本
6三振
42-11
.262
3本
6三振
39-13
.333
2本
3三振
26-8
.308
0本
5三振
7-1
.143
0本
0三振
14-6
.429
0本
2三振
55-18
.327
4本
10三振
46-20
.435
8本
2三振
39-13
.333
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
18-1
.056
0本
9三振
56-12
.214
1本
9三振
22-9
.409
2本
4三振
18-7
.389
1本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
20-2
.100
0本
15三振
29-1
.034
0本
19三振
19-1
.053
0本
15三振
8-0
.000
0本
7三振
3-0
.000
0本
3三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
1本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
5三振
35-11
.314
3本
5三振
30-11
.367
2本
2三振
18-5
.278
0本
2三振
7-1
.143
0本
0三振
10-4
.400
0本
2三振
46-15
.326
4本
9三振
33-16
.485
5本
2三振
26-9
.346
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
16-1
.063
0本
8三振
41-9
.220
0本
6三振
17-7
.412
2本
4三振
10-4
.400
1本
3三振
---
20-2
.100
0本
15三振
24-1
.042
0本
17三振
14-1
.071
0本
11三振
3-0
.000
0本
2三振
---

対左投手

1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
---
3-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
1三振
9-2
.222
0本
1三振
8-3
.375
0本
3三振
---
4-2
.500
0本
0三振
9-3
.333
0本
1三振
13-4
.308
3本
0三振
13-4
.308
0本
2三振
---
2-0
.000
0本
1三振
15-3
.200
1本
3三振
5-2
.400
0本
0三振
8-3
.375
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 5-0
.000
0本
2三振
5-0
.000
0本
4三振
5-0
.000
0本
5三振
3-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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