2016年度版 金子 千尋【オリックス】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
9-0
.000
0本
2三振
11-2
.182
1本
4三振
14-5
.357
1本
5三振
2-0
.000
0本
0三振
---

46-13
.283
2本
9三振
36-12
.333
0本
1三振
38-9
.237
0本
5三振
7-0
.000
0本
3三振
5-0
.000
0本
1三振
71-13
.183
0本
13三振
46-20
.435
1本
1三振
66-21
.318
2本
11三振
7-1
.143
0本
1三振
8-1
.125
0本
3三振
62-13
.210
2本
11三振
42-14
.333
3本
8三振
52-8
.154
1本
12三振
9-1
.111
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
21-2
.095
0本
12三振
24-7
.292
0本
7三振
17-1
.059
0本
10三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

1-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
1本
2三振
3-1
.333
1本
1三振
---

---

37-10
.270
2本
5三振
16-3
.188
0本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
53-9
.170
0本
9三振
24-10
.417
0本
0三振
18-5
.278
2本
4三振
3-0
.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
1三振
43-6
.140
1本
8三振
27-11
.407
2本
7三振
11-1
.091
1本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
15-1
.067
0本
9三振
11-0
.000
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

---

3-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
11-4
.364
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
---

9-3
.333
0本
4三振
20-9
.450
0本
1三振
32-9
.281
0本
3三振
4-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
18-4
.222
0本
4三振
22-10
.455
1本
1三振
48-16
.333
0本
7三振
4-1
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
19-7
.368
1本
3三振
15-3
.200
1本
1三振
41-7
.171
0本
9三振
8-1
.125
0本
4三振
---

6-1
.167
0本
3三振
13-7
.538
0本
0三振
16-1
.063
0本
9三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。