2016年度版 金子 千尋 全投球成績

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2016年度 金子 千尋 全打席成績



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109/29京セラ2-10救援3.835 1/3872450.2504300660084.5000------------1.50146108
209/22京セラ西3-5先発3.6261122871.29253005561104.4000------------1.67146106
309/15札幌ド1-5先発3.467 2/31262840.1487100118500.0000------0.65149114
409/09京セラ4-3先発3.5971392960.24042003373234.1740--------1.14147108
509/02ほっと5-2先発3.5761272761.2737400226071.1431----------1.67146105
608/26Kob4-3先発3.6071173291.33373003383268.3081--------1.71146108
708/19京セラ0-3先発3.5991293681.24252003390192.1051------1.11145109
808/11京セラ4-3先発3.6361102650.2384400226463.5000----------1.50147109
908/04Kob0-2先発3.6771102330.13080000082233.1300------0.43145108
1007/28ほっと2-1先発3.9271252860.25043001171236.2610------1.29147108
1107/18ヤフオ0-6先発4.125771940.2353200006583.3750------------1.20146105
1207/07京セラ0-4先発4.3571062532.1257100447032.6671------------0.57147109
1306/09京セラ3-8先発4.283 2/3741992.4741000663142.5001------------2.45148109
1406/02京セラ2-4先発3.7981263471.23310300438231.3331--------1.25145108
1505/26ヤフオ4-3先発3.8461002891.36012004473209.4501------------1.83145108


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1605/20京セラ6-4先発3.6471132850.2008200227690.0000------1.00146106
1705/14ほっと4-3先発3.7781323280.27662003383298.2760--------1.25151111
1805/06QVC0-5先発3.8381323140.14833000095131.0770------0.88147106
1904/30京セラ5-0先発4.5791093130.09750000095232.08700.33145105
2004/23QVC4-3先発5.8571212960.23142001181154.2670------1.14146111
2104/16ほっと西4-7先発7.117 1/31413381.26773007674207.3501------------1.50143111
2204/09鹿児島13-1先発7.004 1/3922362.31613108851164.2502------------2.08144103
2304/01京セラ3-4先発3.9571143280.30874103373145.3570--------1.71146106
2403/25西武プ西5-4先発4.056 2/31373140.17477003373152.1330----------1.65145101

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。