2016年度版 涌井 秀章【ロッテ】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

15-6
.400
1本
2三振
20-7
.350
1本
5三振
8-1
.125
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
64-18
.281
2本
7三振
72-22
.306
3本
8三振
41-10
.244
0本
3三振
9-3
.333
0本
2三振
7-1
.143
0本
1三振
81-30
.370
4本
14三振
60-24
.400
1本
1三振
73-17
.233
1本
6三振
4-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
4三振
60-12
.200
0本
16三振
55-22
.400
2本
7三振
45-11
.244
0本
7三振
9-2
.222
0本
0三振
13-1
.077
0本
12三振
12-1
.083
0本
3三振
20-3
.150
0本
3三振
19-3
.158
0本
8三振
3-0
.000
0本
3三振

対右打者

---

8-3
.375
1本
2三振
6-2
.333
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
30-10
.333
2本
4三振
32-11
.344
2本
4三振
20-5
.250
0本
1三振
6-3
.500
0本
0三振
6-1
.167
0本
1三振
42-15
.357
3本
9三振
29-13
.448
0本
1三振
23-5
.217
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
3三振
34-7
.206
0本
11三振
25-10
.400
2本
1三振
8-2
.250
0本
0三振
---

7-1
.143
0本
6三振
6-0
.000
0本
2三振
8-0
.000
0本
2三振
4-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

7-3
.429
0本
0三振
14-5
.357
0本
4三振
6-1
.167
0本
3三振
---

---

34-8
.235
0本
3三振
40-11
.275
1本
4三振
21-5
.238
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
39-15
.385
1本
5三振
31-11
.355
1本
0三振
50-12
.240
0本
5三振
3-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
26-5
.192
0本
5三振
30-12
.400
0本
6三振
37-9
.243
0本
7三振
9-2
.222
0本
0三振
6-0
.000
0本
6三振
6-1
.167
0本
1三振
12-3
.250
0本
1三振
15-3
.200
0本
6三振
2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。