2016年度版 ジョンソン【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

5-0
.000
0本
2三振
6-2
.333
0本
0三振
7-1
.143
0本
4三振
6-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
8-2
.250
0本
2三振
26-6
.231
0本
4三振
57-15
.263
0本
5三振
82-15
.183
1本
17三振
6-0
.000
0本
1三振
10-3
.300
0本
1三振
53-13
.245
0本
5三振
49-15
.306
3本
2三振
82-19
.232
2本
13三振
16-3
.188
0本
9三振
7-1
.143
0本
5三振
59-14
.237
1本
10三振
46-18
.391
2本
2三振
56-15
.268
0本
15三振
11-1
.091
0本
8三振
2-0
.000
0本
2三振
13-3
.231
0本
2三振
23-4
.174
0本
8三振
18-4
.222
2本
8三振
15-0
.000
0本
15三振

対右打者

4-0
.000
0本
2三振
4-1
.250
0本
0三振
5-0
.000
0本
4三振
5-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
2三振
18-3
.167
0本
3三振
30-12
.400
0本
1三振
54-8
.148
0本
15三振
1-0
.000
0本
0三振
7-2
.286
0本
1三振
36-9
.250
0本
5三振
33-8
.242
3本
2三振
58-13
.224
2本
8三振
6-2
.333
0本
2三振
6-1
.167
0本
4三振
46-11
.239
0本
10三振
33-11
.333
2本
2三振
34-12
.353
0本
12三振
4-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
12-3
.250
0本
2三振
19-3
.158
0本
7三振
13-4
.308
2本
7三振
7-0
.000
0本
7三振

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
---

3-1
.333
0本
0三振
8-3
.375
0本
1三振
27-3
.111
0本
4三振
28-7
.250
1本
2三振
5-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
0三振
17-4
.235
0本
0三振
16-7
.438
0本
0三振
24-6
.250
0本
5三振
10-1
.100
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振
13-3
.231
1本
0三振
13-7
.538
0本
0三振
22-3
.136
0本
3三振
7-1
.143
0本
4三振
---

1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
5-0
.000
0本
1三振
8-0
.000
0本
8三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。