2016年度版 石川 雅規【ヤクルト】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
1三振
5-1
.200
0本
2三振
---

5-1
.200
0本
0三振
18-5
.278
2本
2三振
25-10
.400
0本
2三振
33-10
.303
2本
2三振
5-0
.000
0本
1三振
11-3
.273
0本
0三振
41-12
.293
0本
2三振
41-16
.390
4本
1三振
38-11
.289
1本
3三振
5-1
.200
0本
0三振
9-1
.111
0本
0三振
45-13
.289
0本
1三振
29-15
.517
2本
1三振
39-11
.282
1本
6三振
5-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
22-6
.273
0本
3三振
28-4
.143
2本
8三振
19-3
.158
1本
6三振
8-1
.125
0本
5三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
---

5-1
.200
0本
0三振
13-4
.308
2本
1三振
14-5
.357
0本
0三振
19-6
.316
2本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
9-3
.333
0本
0三振
29-8
.276
0本
2三振
17-8
.471
3本
0三振
16-3
.188
1本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
0三振
39-11
.282
0本
1三振
15-8
.533
2本
1三振
13-6
.462
1本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
20-6
.300
0本
2三振
24-4
.167
2本
6三振
12-2
.167
1本
4三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
4-2
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
---

---

5-1
.200
0本
1三振
11-5
.455
0本
2三振
14-4
.286
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
12-4
.333
0本
0三振
24-8
.333
1本
1三振
22-8
.364
0本
3三振
3-1
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
0三振
14-7
.500
0本
0三振
26-5
.192
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
---

2-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
2三振
7-1
.143
0本
2三振
7-1
.143
0本
4三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。