2016年度版 石川 雅規 全投球成績

メニュー

2016年度 石川 雅規 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28神宮6-5先発4.476852572.2921001446674.5711------------1.17137112
209/14神宮3-2先発4.397 2/3862730.12031000073162.1250------0.52138112
309/08横浜3-5先発4.724 2/3752250.2631210335073.4290------------1.50136111
409/02神宮2-5先発4.674 2/3892392.40921004442187.3891------------2.14137112
508/27甲子園2-5先発4.528 2/31203461.19442002295111.0910------0.92137101
608/20マツダ2-0先発4.766 1/311730110.40711001170167.4380----------1.8913899
708/09ナゴヤ2-1先発5.037872830.14315001181163.1880------1.1413597
808/02神宮4-16先発5.405902692.3915200885441.2501------------2.2013891
907/26甲子園5-3先発4.7371113080.30831103383134.3080--------1.2913696
1007/18神宮9-3先発4.8371112641.16751001175141.0710------0.7113891
1106/01札幌ド5-2先発5.303821861.4002300444232.6671------------3.0013298
1205/18マツダ3-11先発4.895972250.2505200326332.6670------------1.4013699
1305/11神宮5-2先発5.0481113270.23351002285221.0000------1.0013696
1405/05横浜4-2先発5.654792171.3891200445031.3330------------2.2513694
1504/29神宮4-1先発5.238 2/31093250.1613100118481.1250------0.6913598


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/22ナゴヤ11-6先発6.752 2/3731970.5002400773465.8330------------4.1313499
1704/16松山4-0先発4.646 1/3882240.19030000064101.1000----------0.6313797
1804/09横浜10-5先発6.604701973.38921005551134.3082------------2.00136101
1904/02神宮7-1先発4.917922451.21721001175134.3080------0.86135100
2003/26東京ド10-5先発11.254622081.4711100555052.4000------------2.25134107

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。