2016年度版 ディクソン【オリックス】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
7-6
.857
1本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
24-9
.375
2本
2三振
41-12
.293
3本
2三振
45-20
.444
1本
3三振
4-1
.250
0本
1三振
5-1
.200
0本
0三振
49-14
.286
1本
12三振
49-22
.449
3本
0三振
76-22
.289
0本
7三振
11-5
.455
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
37-7
.189
1本
6三振
60-22
.367
2本
4三振
75-18
.240
1本
13三振
6-2
.333
0本
3三振
15-0
.000
0本
13三振
64-6
.094
0本
41三振
48-10
.208
2本
17三振
16-4
.250
0本
7三振
4-0
.000
0本
3三振

対右打者

1-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
5-4
.800
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
0三振
19-9
.474
2本
0三振
21-7
.333
2本
1三振
14-7
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
28-8
.286
0本
5三振
19-7
.368
1本
0三振
25-9
.360
0本
1三振
---

3-0
.000
0本
1三振
29-6
.207
1本
4三振
25-8
.320
0本
1三振
16-2
.125
1本
5三振
2-1
.500
0本
1三振
14-0
.000
0本
12三振
36-1
.028
0本
24三振
14-6
.429
2本
5三振
3-1
.333
0本
2三振
---

対左打者

---

---

2-2
1.000
1本
0三振
4-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---

5-0
.000
0本
2三振
20-5
.250
1本
1三振
31-13
.419
1本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
21-6
.286
1本
7三振
30-15
.500
2本
0三振
51-13
.255
0本
6三振
11-5
.455
0本
3三振
---

8-1
.125
0本
2三振
35-14
.400
2本
3三振
59-16
.271
0本
8三振
4-1
.250
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
28-5
.179
0本
17三振
34-4
.118
0本
12三振
13-3
.231
0本
5三振
4-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。