2016年度版 松葉 貴大【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .264 38 2 151 121 32 24 5 1 21 2 13 .377 .372 .749
ビハインド時 .241 15 1 66 54 13 10 2 0 7 1 6 .333 .333 .667
同点時 .333 14 1 44 33 11 6 3 1 7 1 2 .452 .576 1.028
リード時 .235 9 0 41 34 8 8 0 0 7 0 5 .366 .235 .601

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .226 133 30 4 4 .310 71 22 1 1 .207 92 19 1 1 .240 296 71 6 6
一塁 .146 41 6 0 1 .364 22 8 1 3 .440 25 11 1 4 .284 88 25 2 8
二塁 .222 9 2 0 1 .273 11 3 1 3 .500 10 5 0 3 .333 30 10 1 7
三塁 .500 2 1 0 2 .500 4 2 0 2 .167 6 1 0 1 .333 12 4 0 5
一二塁 .200 15 3 0 2 .167 6 1 0 1 .250 16 4 0 1 .216 37 8 0 4
一三塁 .400 5 2 0 3 .600 5 3 0 3 .100 10 1 0 2 .300 20 6 0 8
二三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .111 9 1 1 4 .167 12 2 1 6
満塁 .000 2 0 0 1 .200 5 1 0 3 .333 3 1 0 4 .200 10 2 0 8
.212 208 44 4 14 .325 126 41 3 18 .251 171 43 3 20 .253 505 128 10 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.230 30 7 310 282 65 48 9 1 17 2 49 .277 .344 .621
.284 21 2 248 218 62 47 10 3 24 1 31 .358 .385 .743

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .367 98 36 9 3 18 20 18 0 12 0
T-岡田 .294 85 25 13 3 11 22 15 0 0 2
安達 了一 .274 73 20 7 0 15 10 7 9 2 4
西野 真弘 .262 103 27 6 0 14 14 12 2 5 6
松葉 貴大 1.000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0
原 拓也 .429 7 3 2 0 0 0 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .400 5 2 0 0 0 2 1 0 0 0
吉田 正尚 .298 57 17 18 6 9 5 7 0 0 0
園部 聡 .286 7 2 3 0 1 2 1 0 0 0
中島 宏之 .284 67 19 10 1 4 11 2 0 1 1
大城 滉二 .279 43 12 3 0 1 9 1 0 1 3
モレル .277 65 18 9 2 7 23 5 0 0 2
ブランコ .250 12 3 1 0 1 4 2 0 0 0
伊藤 光 .244 45 11 6 1 3 6 1 2 0 0
駿太 .238 42 10 3 0 4 9 0 3 0 0
小谷野 栄一 .219 32 7 4 0 2 6 0 1 0 2
若月 健矢 .204 49 10 1 0 6 11 0 2 0 0
小田 裕也 .200 5 1 0 0 2 0 1 0 1 0
伏見 寅威 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
小島 脩平 .176 34 6 0 0 4 5 3 0 2 0
奥浪 鏡 .143 7 1 0 0 0 1 2 0 0 0
山崎 勝己 .133 15 2 0 0 0 2 0 1 0 0
クラーク .125 8 1 2 1 1 1 2 0 0 0
ボグセビック .122 41 5 2 0 1 13 3 0 0 0
縞田 拓弥 .111 9 1 0 0 0 1 0 0 0 0
川端 崇義 .111 9 1 0 0 0 2 0 0 0 0
鈴木 昂平 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。