2016年度版 小川 泰弘【ヤクルト】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .319 55 5 165 135 43 28 8 2 20 3 23 .415 .519 .934
ビハインド時 .261 17 3 61 46 12 7 2 0 8 3 9 .404 .500 .904
同点時 .400 18 1 42 35 14 10 2 1 5 0 6 .463 .600 1.063
リード時 .315 20 1 62 54 17 11 4 1 7 0 8 .393 .481 .875

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .221 172 38 7 7 .248 109 27 5 5 .233 90 21 2 2 .232 371 86 14 14
一塁 .262 42 11 1 2 .211 19 4 1 4 .185 27 5 1 3 .227 88 20 3 9
二塁 .278 18 5 0 3 .200 15 3 0 2 .176 17 3 2 4 .220 50 11 2 9
三塁 .750 4 3 0 3 .800 5 4 0 4 .600 5 3 1 5 .714 14 10 1 12
一二塁 .250 20 5 1 9 .556 9 5 1 8 .200 10 2 0 0 .308 39 12 2 17
一三塁 .500 6 3 0 3 .200 5 1 0 1 .250 4 1 0 1 .333 15 5 0 5
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 2 .143 7 1 0 3
満塁 .333 3 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .333 6 2 0 5 .400 10 4 0 9
.246 268 66 9 29 .276 163 45 7 27 .233 163 38 6 22 .251 594 149 22 78

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.258 43 13 339 302 78 49 14 2 25 3 61 .320 .447 .767
.236 26 7 307 271 64 42 12 3 27 2 50 .310 .380 .690

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













バレンティン .324 74 24 23 8 14 17 16 0 0 0
川端 慎吾 .313 67 21 5 1 6 4 2 0 0 1
坂口 智隆 .297 91 27 6 0 12 6 15 2 2 0
山田 哲人 .241 79 19 14 5 16 18 17 0 5 2
比屋根 渉 .333 18 6 1 0 1 3 0 4 3 0
廣岡 大志 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
谷内 亮太 .308 13 4 0 0 3 3 2 1 0 0
上田 剛史 .294 17 5 4 1 4 2 3 0 1 0
西浦 直亨 .293 41 12 2 1 3 11 3 0 2 0
大引 啓次 .279 61 17 5 1 11 17 9 0 1 1
荒木 貴裕 .263 19 5 1 0 2 3 3 3 0 0
田中 浩康 .250 4 1 0 0 0 0 1 0 0 0
武内 晋一 .250 4 1 1 0 0 1 1 0 0 0
鵜久森 淳志 .214 28 6 5 2 2 4 2 0 0 0
雄平 .203 69 14 9 2 5 9 3 0 2 1
ジェフン .200 5 1 2 0 1 1 0 0 0 0
今浪 隆博 .200 30 6 4 0 0 3 6 1 0 0
中村 悠平 .193 57 11 5 1 6 13 4 3 0 0
西田 明央 .189 37 7 3 2 5 4 3 0 0 0
畠山 和洋 .179 28 5 1 0 3 5 7 0 0 1
飯原 誉士 .167 12 2 3 1 1 5 1 0 0 0
小川 泰弘 .080 50 4 3 1 4 26 0 4 0 0
藤井 亮太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山崎 晃大朗 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
森岡 良介 .000 7 0 1 0 0 1 1 0 0 0
三輪 正義 .000 2 0 0 0 2 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。