2015年度版 十亀 剣【西武】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

4-1
.250
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
7-3
.429
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
38-9
.237
1本
5三振
32-13
.406
5本
2三振
35-16
.457
2本
0三振
7-0
.000
0本
3三振
6-2
.333
0本
1三振
74-13
.176
1本
13三振
60-17
.283
1本
7三振
67-17
.254
3本
10三振
4-0
.000
0本
1三振
15-4
.267
0本
9三振
54-14
.259
3本
11三振
44-11
.250
1本
7三振
38-11
.289
2本
5三振
6-2
.333
0本
2三振
15-1
.067
0本
12三振
23-5
.217
0本
8三振
13-1
.077
0本
3三振
11-4
.364
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振

対右打者

---

3-1
.333
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
20-3
.150
0本
3三振
13-6
.462
4本
1三振
8-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
46-6
.130
1本
7三振
25-5
.200
0本
3三振
23-8
.348
1本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
15-4
.267
0本
9三振
39-12
.308
1本
9三振
16-3
.188
1本
4三振
5-2
.400
0本
1三振
---

9-1
.111
0本
6三振
20-4
.200
0本
7三振
3-0
.000
0本
1三振
---

---

対左打者

---

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
5-2
.400
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
18-6
.333
1本
2三振
19-7
.368
1本
1三振
27-16
.593
2本
0三振
4-0
.000
0本
3三振
2-1
.500
0本
0三振
28-7
.250
0本
6三振
35-12
.343
1本
4三振
44-9
.205
2本
6三振
3-0
.000
0本
0三振
---

15-2
.133
2本
2三振
28-8
.286
0本
3三振
33-9
.273
2本
4三振
6-2
.333
0本
2三振
6-0
.000
0本
6三振
3-1
.333
0本
1三振
10-1
.100
0本
2三振
11-4
.364
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。