2015年度版 矢地 健人【ロッテ】投手成績詳細

Menu

2015年度 矢地 健人【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:105位 HP:57位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.50 0 0 0 11 10 12 8.25 209 54 16 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 0 145 117 28
リーグ 4.50 0 0 0 11 10 12 8.25 209 54 16 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 0 145 117 28
リーグ戦 4.50 0 0 0 11 10 12 8.25 209 54 16 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 0 145 117 28
所属 4.50 0 0 0 11 10 12 8.25 209 54 16 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 0 145 117 28
~交流戦 3.60 0 0 0 8 8 10 7.20 150 43 12 1 1 1 0 4 4 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 1.30 11 3 .273 0 145 117 28
交流戦後~ 9.00 0 0 0 3 2 2 13.50 59 11 4 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 144 118 26
~AS 3.60 0 0 0 8 8 10 7.20 150 43 12 1 1 1 0 4 4 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 1.30 11 3 .273 0 145 117 28
AS後~ 9.00 0 0 0 3 2 2 13.50 59 11 4 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 144 118 26
デーゲーム 5.40 0 0 0 5 5 6 2/3 6.75 118 31 9 1 2 1 0 4 4 0 0 0 .321 0.00% 0 0.00 1.65 11 3 .273 0 145 118 27
ナイター 3.38 0 0 0 6 5 5 1/3 10.13 91 23 7 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.31 0 0 .000 0 144 117 27
ホーム 9.82 0 0 0 3 2 3 2/3 7.36 76 17 6 2 1 0 0 4 4 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.91 0 0 .000 0 142 117 25
ビジター 2.16 0 0 0 8 8 8 1/3 8.64 133 37 10 0 1 1 0 2 2 0 0 0 .303 0.00% 0 0.00 1.32 11 3 .273 0 145 119 26
日曜 6.75 0 0 0 2 2 2 2/3 6.75 45 13 5 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 1.88 6 3 .500 0 144 121 23
月曜 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 10 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 142 119 23
火曜 0.00 0 0 0 4 3 3 1/3 10.80 48 13 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.90 5 0 .000 0 144 121 23
木曜 0.00 0 0 0 0 1 0 1/3 0.00 12 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1.000 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 141 129 12


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











金曜 6.75 0 0 0 2 1 2 2/3 6.75 40 10 3 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.13 0 0 .000 0 141 117 24
土曜 9.00 0 0 0 2 2 2 9.00 54 12 4 1 1 1 0 2 2 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 145 118 27
東京ド 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 23 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 144 123 21
西武プ 0.00 0 0 0 1 2 0 2/3 13.50 18 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .750 0.00% 0 0.00 4.50 0 0 .000 0 141 121 20
QVC 9.82 0 0 0 3 2 3 2/3 7.36 76 17 6 2 1 0 0 4 4 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.91 0 0 .000 0 142 117 25
京セラ 5.40 0 0 0 2 1 1 2/3 10.80 29 7 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 0 0 .000 0 144 122 22
ヤフオ 0.00 0 0 0 2 2 3 6.00 29 9 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.33 5 0 .000 0 142 119 23
コボス 4.50 0 0 0 1 2 2 4.50 34 11 4 0 0 1 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 6 3 .500 0 145 121 24
5月 3.60 0 0 0 8 8 10 7.20 150 43 12 1 1 1 0 4 4 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 1.30 11 3 .273 0 145 117 28
9,10月 9.00 0 0 0 3 2 2 13.50 59 11 4 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 144 118 26
救援 4.50 0 0 0 11 10 12 8.25 209 54 16 2 2 1 0 6 6 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 0 145 117 28
西 8.31 0 0 0 4 4 4 1/3 8.31 94 23 9 2 1 0 0 4 4 0 0 0 .450 0.00% 0 0.00 2.31 0 0 .000 0 142 117 25
0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 23 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 144 123 21
5.40 0 0 0 2 1 1 2/3 10.80 29 7 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 0 0 .000 0 144 122 22
0.00 0 0 0 2 2 3 6.00 29 9 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.33 5 0 .000 0 142 119 23


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











4.50 0 0 0 1 2 2 4.50 34 11 4 0 0 1 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 6 3 .500 0 145 121 24


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング