2016年度版 モスコーソ【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
1本
2三振
13-1
.077
1本
4三振
4-1
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
1本
2三振
28-8
.286
2本
8三振
26-6
.231
1本
5三振
17-11
.647
1本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
6-1
.167
0本
1三振
42-12
.286
3本
11三振
29-11
.379
2本
2三振
28-6
.214
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
7-1
.143
0本
3三振
27-9
.333
1本
7三振
35-10
.286
1本
5三振
16-5
.313
1本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
9-2
.222
0本
3三振
4-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
2三振
---

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
1本
2三振
8-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
19-6
.316
2本
4三振
14-5
.357
0本
2三振
2-2
1.000
0本
0三振
---
3-1
.333
0本
0三振
28-10
.357
3本
7三振
15-7
.467
2本
0三振
10-2
.200
0本
0三振
---
6-1
.167
0本
2三振
21-6
.286
0本
6三振
14-3
.214
0本
5三振
6-2
.333
0本
1三振
---
--- 5-1
.200
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

--- 2-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
1本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
1本
1三振
9-2
.222
0本
4三振
12-1
.083
1本
3三振
15-9
.600
1本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
14-2
.143
0本
4三振
14-4
.286
0本
2三振
18-4
.222
0本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
6-3
.500
1本
1三振
21-7
.333
1本
0三振
10-3
.300
1本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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