2015年度版 バリントン【オリックス】投手成績詳細

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .232 21 2 81 69 16 14 0 0 7 3 12 .325 .319 .644
ビハインド時 .333 7 1 20 18 6 5 0 0 2 0 4 .400 .500 .900
同点時 .091 3 0 26 22 2 2 0 0 1 1 3 .160 .091 .251
リード時 .276 11 1 35 29 8 7 0 0 4 2 5 .400 .379 .779

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .167 72 12 0 0 .286 42 12 0 0 .257 35 9 0 0 .221 149 33 0 0
一塁 .192 26 5 0 2 .286 14 4 0 1 .222 9 2 1 2 .224 49 11 1 5
二塁 .176 17 3 0 2 .077 13 1 0 1 .250 12 3 1 4 .167 42 7 1 7
三塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 2 .000 0 0 0 0 .167 6 1 0 2
一二塁 .500 4 2 1 4 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .200 10 2 1 4
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 3 3 0 3 .571 7 4 0 4
二三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
満塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
.197 127 25 1 13 .231 78 18 0 4 .274 62 17 2 9 .225 267 60 3 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.211 16 3 145 123 26 17 6 0 12 6 24 .310 .333 .643
.236 10 0 160 144 34 27 6 1 12 2 22 .304 .292 .595

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .375 48 18 9 2 8 9 11 0 1 0
中島 裕之 .263 38 10 1 0 5 9 5 0 0 0
安達 了一 .234 47 11 2 0 6 3 6 8 2 1
竹原 直隆 .545 11 6 4 1 3 3 3 0 0 0
中村 一生 .500 4 2 0 0 0 2 0 0 0 0
小田 裕也 .500 6 3 0 0 2 2 0 1 1 0
カラバイヨ .480 25 12 3 0 3 3 2 0 0 1
川端 崇義 .467 15 7 0 0 1 3 1 0 0 0
ヘルマン .417 12 5 2 0 1 4 1 0 2 0
西野 真弘 .389 18 7 8 1 6 1 3 1 0 0
小谷野 栄一 .370 27 10 8 2 4 4 3 1 0 0
山崎 勝己 .364 11 4 3 0 3 1 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .333 6 2 0 0 0 0 0 0 0 0
駿太 .292 24 7 1 0 2 8 3 1 0 0
T-岡田 .283 46 13 7 1 5 7 3 0 0 1
原 拓也 .250 12 3 0 0 2 3 0 1 0 0
ブランコ .250 20 5 4 1 2 8 1 0 0 0
平野 恵一 .227 22 5 1 0 2 2 3 1 1 0
坂口 智隆 .227 22 5 1 0 1 6 3 0 0 0
伊藤 光 .200 30 6 3 0 1 7 1 1 0 0
岩﨑 恭平 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
縞田 拓弥 .100 10 1 1 0 0 3 0 1 0 0
小島 脩平 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
鉄平 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
若月 健矢 .000 7 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山本 和作 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング