2016年度版 ギャレット【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

Menu

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

--- 6-0
.000
0本
4三振
7-2
.286
0本
2三振
8-1
.125
0本
4三振
5-1
.200
1本
3三振
1-1
1.000
1本
0三振
25-2
.080
0本
7三振
25-12
.480
5本
4三振
22-6
.273
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
31-8
.258
2本
3三振
24-13
.542
5本
2三振
65-16
.246
4本
14三振
7-1
.143
0本
3三振
3-1
.333
0本
2三振
14-3
.214
1本
3三振
27-10
.370
3本
3三振
63-17
.270
2本
12三振
14-2
.143
0本
5三振
2-0
.000
0本
2三振
12-4
.333
0本
6三振
17-3
.176
0本
8三振
29-4
.138
0本
7三振
12-2
.167
0本
7三振

対右投手

--- 3-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
2三振
5-1
.200
0本
3三振
5-1
.200
1本
3三振
1-1
1.000
1本
0三振
18-0
.000
0本
5三振
18-9
.500
4本
2三振
12-5
.417
0本
0三振
---
1-0
.000
0本
0三振
23-5
.217
1本
3三振
20-10
.500
4本
2三振
45-10
.222
4本
11三振
4-0
.000
0本
2三振
3-1
.333
0本
2三振
8-2
.250
1本
3三振
19-6
.316
2本
3三振
40-11
.275
2本
6三振
5-2
.400
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
9-3
.333
0本
5三振
14-3
.214
0本
7三振
22-4
.182
0本
4三振
4-1
.250
0本
2三振

対左投手

--- 3-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
---
--- 7-2
.286
0本
2三振
7-3
.429
1本
2三振
10-1
.100
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
--- 8-3
.375
1本
0三振
4-3
.750
1本
0三振
20-6
.300
0本
3三振
3-1
.333
0本
1三振
--- 6-1
.167
0本
0三振
8-4
.500
1本
0三振
23-6
.261
0本
6三振
9-0
.000
0本
4三振
--- 3-1
.333
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
3三振
8-1
.125
0本
5三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング