2020年度版 サンチェス【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .209 22 0 81 67 14 13 0 1 10 0 7 .304 .239 .543
ビハインド時 .250 4 0 20 16 4 4 0 0 4 0 3 .400 .250 .650
同点時 .250 9 0 25 20 5 4 0 1 2 0 2 .292 .350 .642
リード時 .161 9 0 36 31 5 5 0 0 4 0 2 .257 .161 .418

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .190 100 19 2 2 .325 40 13 3 3 .176 51 9 1 1 .215 191 41 6 6
一塁 .324 34 11 2 4 .500 8 4 0 0 .200 20 4 0 0 .306 62 19 2 4
二塁 .111 9 1 0 1 .200 10 2 0 2 .333 6 2 0 1 .200 25 5 0 4
三塁 .000 2 0 0 2 .250 4 1 0 3 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 5
一二塁 .100 10 1 0 0 .333 3 1 0 0 .400 5 2 0 2 .222 18 4 0 2
一三塁 .200 5 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 4
二三塁 1.000 2 2 0 4 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 5
満塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 5 0 0 2
.212 165 35 4 15 .324 68 22 3 12 .195 87 17 1 5 .231 320 74 8 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.212 12 2 170 146 31 24 5 0 17 0 25 .294 .288 .582
.247 20 6 193 174 43 31 5 1 17 0 34 .311 .391 .702

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡本 和真 .396 53 21 19 5 13 10 9 0 0 1
丸 佳浩 .320 50 16 11 3 10 10 11 0 2 1
吉川 尚輝 .289 45 13 8 1 10 5 3 0 2 0
坂本 勇人 .271 48 13 10 1 8 11 8 0 1 1
石川 慎吾 1.000 1 1 3 1 1 0 1 0 0 0
岸田 行倫 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
亀井 善行 .455 11 5 3 0 2 1 1 0 0 0
立岡 宗一郎 .333 6 2 0 0 0 0 0 0 0 0
北村 拓己 .333 9 3 3 0 1 4 1 0 0 0
重信 慎之介 .308 13 4 0 0 0 4 2 0 0 0
陽 岱鋼 .308 13 4 0 0 4 1 1 0 1 0
松原 聖弥 .278 36 10 2 1 7 12 4 1 4 0
中島 宏之 .220 41 9 4 1 5 9 7 0 0 1
大城 卓三 .188 16 3 0 0 1 5 2 0 0 0
パーラ .188 16 3 3 1 2 4 1 0 0 0
田中 俊太 .182 11 2 2 0 0 2 0 0 0 2
若林 晃弘 .182 22 4 2 0 2 4 2 1 0 0
ウィーラー .172 29 5 2 0 3 7 3 0 0 2
増田 大輝 .143 7 1 1 0 4 3 2 0 2 0
炭谷 銀仁朗 .136 22 3 1 0 1 9 2 0 0 0
小林 誠司 .071 14 1 0 0 1 3 2 1 0 0
サンチェス .034 29 1 0 0 0 20 0 5 0 0
香月 一也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
吉川 大幾 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
湯浅 大 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
ウレーニャ .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。