2020年度版 松原 聖弥【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 松原 聖弥【巨人】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:49位 打点:53位 盗塁:7位 安打:35位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
リーグ .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
リーグ戦 .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
所属 .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
~交流戦 .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
~AS .263 19 3 73 54 11 5 .330 .371 .701 51 11 .216 126 33 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
デーゲーム .288 8 0 23 17 2 4 .298 .413 .710 14 4 .286 33 6 .182 0 24 86 80 8 2 0 3 3 1.000 2 2 1.000 2 1 0 .000 1 0 17
ナイター .253 11 3 50 37 9 1 .342 .354 .696 37 7 .189 93 27 .290 1 62 227 198 34 27 0 11 9 .818 3 2 .667 0 5 2 .400 3 1 54
ホーム .303 11 2 40 27 8 3 .382 .455 .836 23 5 .217 53 14 .264 1 42 154 132 28 18 0 9 9 1.000 2 2 1.000 2 2 1 .500 1 0 31
ビジター .226 8 1 33 27 3 2 .280 .295 .575 28 6 .214 73 19 .260 0 44 159 146 14 11 0 5 3 .600 3 2 .667 0 4 1 .250 3 1 40
日曜 .289 5 0 13 10 0 3 .327 .422 .749 9 3 .333 17 2 .118 0 14 51 45 6 3 0 1 1 1.000 2 2 1.000 1 1 0 .000 0 0 10
月曜 .188 1 1 3 2 0 0 .235 .375 .610 5 0 .000 9 2 .222 1 4 17 16 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 4
火曜 .269 4 0 14 8 5 1 .321 .404 .725 10 3 .300 28 8 .286 0 14 56 52 7 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 17
水曜 .273 1 0 9 8 1 0 .429 .303 .732 6 1 .167 13 4 .308 0 13 42 33 7 9 0 3 1 .333 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 8
木曜 .250 5 2 10 8 0 0 .375 .400 .775 6 2 .333 19 5 .263 0 13 49 40 8 8 0 3 3 1.000 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 0 11
金曜 .279 0 0 12 11 1 0 .295 .302 .598 7 1 .143 18 6 .333 0 12 44 43 5 1 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 1 1 1.000 1 0 13







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .245 3 0 12 7 4 1 .283 .367 .650 8 1 .125 22 6 .273 0 16 54 49 6 3 0 3 3 1.000 1 1 1.000 1 1 1 1.000 1 1 8
7月 .667 0 0 2 1 1 0 .667 1.000 1.667 0 0 .000 1 1 1.000 0 3 3 3 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 2 1.000 0 0 1
8月 .300 3 0 18 15 2 1 .358 .367 .725 13 2 .154 21 6 .286 0 22 68 60 9 6 0 2 1 .500 2 1 .500 1 2 0 .000 0 1 14
9,10月 .253 16 3 47 33 8 3 .320 .376 .697 33 9 .273 88 22 .250 1 53 208 186 29 19 0 11 11 1.000 2 2 1.000 1 2 0 .000 3 0 50
先発1番 .152 0 0 5 4 1 0 .300 .182 .482 6 0 .000 17 2 .118 0 9 41 33 2 7 0 2 1 .500 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 6
先発2番 .269 18 2 60 46 8 4 .329 .368 .697 42 11 .262 105 29 .276 0 59 249 223 37 21 0 12 11 .917 4 3 .750 2 0 0 .--- 4 0 58
先発8番 .500 1 1 2 1 0 0 .600 1.250 1.850 2 0 .000 1 1 1.000 1 1 5 4 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
途中出 .333 0 0 6 3 2 1 .333 .556 .889 1 0 .000 3 1 .333 0 17 18 18 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 6 2 .333 0 0 6
.316 2 1 18 12 4 1 .381 .474 .855 12 1 .083 31 10 .323 0 18 66 57 9 6 0 4 3 .750 4 3 .750 0 1 1 1.000 0 0 14
.255 4 1 12 10 0 1 .375 .362 .737 6 3 .500 21 6 .286 0 15 56 47 6 9 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 0 15
.273 4 0 12 8 2 2 .267 .409 .676 8 2 .250 21 4 .190 0 16 45 44 7 0 0 3 3 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 0 12
.191 5 0 13 11 2 0 .243 .221 .464 14 3 .214 24 5 .208 0 19 74 68 9 5 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 2 0 17
.290 4 1 18 13 3 1 .380 .419 .800 11 2 .182 29 8 .276 1 18 72 62 11 9 0 4 3 .750 1 1 1.000 0 1 1 1.000 0 1 13







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。