2020年度版 畠 世周【巨人】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .233 15 3 52 43 10 6 1 0 5 2 6 .340 .465 .805
ビハインド時 .300 4 1 11 10 3 2 0 0 0 1 2 .364 .600 .964
同点時 .200 7 1 28 20 4 2 1 0 5 1 3 .385 .400 .785
リード時 .231 4 1 13 13 3 2 0 0 0 0 1 .231 .462 .692

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .123 73 9 0 0 .226 62 14 2 2 .235 17 4 0 0 .178 152 27 2 2
一塁 .190 21 4 0 0 .444 9 4 0 0 .222 9 2 0 0 .256 39 10 0 0
二塁 .250 4 1 0 0 .250 8 2 1 3 .600 5 3 1 4 .353 17 6 2 7
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .000 5 0 0 0 .167 6 1 0 1 .000 4 0 0 0 .067 15 1 0 1
一三塁 .667 3 2 1 4 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 4 2 1 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
.150 107 16 1 4 .242 91 22 3 9 .250 36 9 1 4 .201 234 47 5 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.168 9 3 138 119 20 12 5 0 13 4 33 .272 .286 .558
.235 8 2 127 115 27 22 3 0 10 0 16 .296 .313 .609

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .265 34 9 5 0 3 6 9 0 0 0
丸 佳浩 .244 41 10 11 5 9 12 6 0 1 0
吉川 尚輝 .244 41 10 3 2 8 5 1 0 1 1
岡本 和真 .214 42 9 2 1 4 11 7 0 0 1
増田 大輝 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 2 0
モタ .500 2 1 2 1 1 0 0 0 0 0
立岡 宗一郎 .500 2 1 0 0 2 0 1 0 1 0
田中 俊太 .357 14 5 1 0 2 2 2 0 1 0
ウレーニャ .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
パーラ .313 16 5 0 0 1 4 0 0 0 0
大城 卓三 .250 24 6 4 1 2 6 4 0 0 1
ウィーラー .250 24 6 3 1 1 2 0 0 0 0
岸田 行倫 .222 9 2 0 0 0 2 1 0 0 0
若林 晃弘 .217 23 5 1 0 1 4 0 0 0 1
中島 宏之 .200 20 4 4 0 1 2 2 0 0 1
亀井 善行 .200 5 1 1 0 1 1 0 0 0 0
重信 慎之介 .167 12 2 0 0 1 4 1 0 0 0
松原 聖弥 .162 37 6 2 0 3 8 3 0 2 1
炭谷 銀仁朗 .111 9 1 0 0 0 2 2 0 0 0
畠 世周 .053 19 1 1 0 1 11 0 6 0 0
桜井 俊貴 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
吉川 大幾 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石川 慎吾 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
陽 岱鋼 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
北村 拓己 .000 4 0 0 0 1 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。