2020年度版 今村 信貴【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .256 12 0 45 39 10 9 1 0 4 0 10 .326 .282 .608
ビハインド時 .400 4 0 12 10 4 4 0 0 2 0 2 .500 .400 .900
同点時 .143 4 0 18 14 2 2 0 0 2 0 6 .250 .143 .393
リード時 .267 4 0 15 15 4 3 1 0 0 0 2 .267 .333 .600

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .206 68 14 3 3 .231 52 12 2 2 .240 25 6 2 2 .221 145 32 7 7
一塁 .300 20 6 1 2 .105 19 2 0 0 .333 9 3 0 1 .229 48 11 1 3
二塁 1.000 2 2 0 0 .333 3 1 0 1 .600 5 3 0 2 .600 10 6 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .111 9 1 0 2 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .077 13 1 0 2
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .000 0 0 0 0 .667 3 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 2
.233 103 24 4 9 .188 85 16 2 6 .295 44 13 2 7 .228 232 53 8 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.193 12 6 152 135 26 18 2 0 12 1 38 .264 .341 .604
.278 10 2 108 97 27 23 2 0 9 1 17 .346 .361 .707

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡本 和真 .233 43 10 11 5 9 8 8 0 0 1
坂本 勇人 .222 45 10 7 0 5 9 5 0 0 1
吉川 尚輝 .220 41 9 2 1 6 9 6 0 2 1
丸 佳浩 .182 44 8 4 3 5 15 5 0 1 0
モタ .500 2 1 2 0 0 1 0 0 0 0
ウレーニャ .500 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0
大城 卓三 .476 42 20 8 2 7 8 4 0 0 1
中島 宏之 .471 17 8 0 0 1 3 5 0 0 0
石川 慎吾 .333 3 1 1 1 1 0 0 0 0 0
北村 拓己 .333 6 2 1 0 0 1 1 0 0 0
ウィーラー .310 29 9 6 2 6 6 5 0 0 1
重信 慎之介 .250 12 3 1 0 2 3 1 0 0 0
亀井 善行 .250 12 3 3 0 1 1 1 0 0 0
パーラ .250 8 2 0 0 0 1 1 0 0 0
田中 俊太 .222 9 2 0 0 1 1 2 0 0 0
若林 晃弘 .188 16 3 1 0 2 3 0 0 0 0
松原 聖弥 .125 32 4 0 0 5 8 3 0 2 0
今村 信貴 .050 20 1 2 0 2 12 1 3 0 0
吉川 大幾 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
増田 大輝 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 1 0
香月 一也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
湯浅 大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
陽 岱鋼 .000 3 0 0 0 0 1 2 0 0 0
岸田 行倫 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
立岡 宗一郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。