2019年度版 ニール【西武】投手成績詳細

メニュー

2019年度対戦成績

巨人 データなし
ヤクルト データなし
DeNA データなし
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ビシエド 中日 1.000 2 2 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
阿部 寿樹 中日 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
井領 雅貴 中日 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
京田 陽太 中日 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山井 大介 中日 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
武山 真吾 中日 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
平田 良介 中日 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
大島 洋平 中日 .000 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
高橋 周平 中日 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.235 19 17 4 0 1 4 0 0 1 0 0 1
阪神 データなし
広島 データなし
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
平沼 翔太 日本ハム .500 6 6 3 0 1 3 0 0 0 0 0 0
大田 泰示 日本ハム .400 10 10 4 0 3 4 0 0 0 0 0 0
石井 一成 日本ハム .333 7 6 2 0 2 1 1 0 0 0 1 0
清水 優心 日本ハム .333 3 3 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0
近藤 健介 日本ハム .286 11 7 2 0 1 1 1 0 0 0 4 0
西川 遥輝 日本ハム .250 13 12 3 1 1 1 1 0 0 0 1 0
中田 翔 日本ハム .125 8 8 1 0 3 0 1 0 0 0 0 0
渡邉 諒 日本ハム .100 10 10 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
清宮 幸太郎 日本ハム .091 11 11 1 0 1 0 1 0 0 0 0 0
宇佐見 真吾 日本ハム .000 6 6 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
王 柏融 日本ハム .000 4 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
横尾 俊建 日本ハム .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
田中 賢介 日本ハム .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
杉谷 拳士 日本ハム .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.202 95 89 18 2 16 11 5 0 0 0 6 0
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
レアード ロッテ .667 10 9 6 0 1 6 0 0 0 0 1 0
加藤 翔平 ロッテ .600 6 5 3 0 0 3 0 0 1 0 0 0
井上 晴哉 ロッテ .500 8 8 4 0 1 2 2 0 0 0 0 0
鈴木 大地 ロッテ .500 8 6 3 0 1 2 1 0 1 0 1 0
バルガス ロッテ .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
藤岡 裕大 ロッテ .333 6 6 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
荻野 貴司 ロッテ .300 10 10 3 0 1 2 1 0 0 0 0 0
中村 奨吾 ロッテ .200 11 10 2 0 0 2 0 0 0 0 0 1
田村 龍弘 ロッテ .200 6 5 1 0 2 1 0 0 0 0 1 0
マーティン ロッテ .167 6 6 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0
角中 勝也 ロッテ .100 10 10 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
清田 育宏 ロッテ .000 4 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
平沢 大河 ロッテ .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
藤原 恭大 ロッテ .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
柿沼 友哉 ロッテ .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
.307 95 88 27 1 11 21 5 0 2 0 4 1
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
西村 凌 オリックス .667 3 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
小島 脩平 オリックス .500 4 4 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
大城 滉二 オリックス .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
モヤ オリックス .417 12 12 5 1 1 4 0 0 0 0 0 0
吉田 正尚 オリックス .417 12 12 5 1 1 2 2 0 0 0 0 0
西野 真弘 オリックス .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
中川 圭太 オリックス .273 12 11 3 0 3 2 1 0 0 0 1 0
若月 健矢 オリックス .250 8 8 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
ロメロ オリックス .167 6 6 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
宗 佑磨 オリックス .125 8 8 1 0 2 1 0 0 0 0 0 0
福田 周平 オリックス .091 12 11 1 0 0 1 0 0 0 0 1 0
小田 裕也 オリックス .000 5 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
西浦 颯大 オリックス .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
太田 椋 オリックス .000 2 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
鈴木 昂平 オリックス .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
杉本 裕太郎 オリックス .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
安達 了一 オリックス .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
白崎 浩之 オリックス .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.253 99 95 24 2 11 19 3 0 0 0 2 2
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
周東 佑京 ソフトバンク .667 3 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
デスパイネ ソフトバンク .500 6 6 3 1 2 2 0 0 0 0 0 0
今宮 健太 ソフトバンク .500 2 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
甲斐 拓也 ソフトバンク .400 5 5 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0
松田 宣浩 ソフトバンク .333 6 6 2 0 2 2 0 0 0 0 0 0
中村 晃 ソフトバンク .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
牧原 大成 ソフトバンク .250 5 4 1 0 0 1 0 0 0 0 0 1
グラシアル ソフトバンク .167 6 6 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
内川 聖一 ソフトバンク .167 6 6 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
福田 秀平 ソフトバンク .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0
上林 誠知 ソフトバンク .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
柳田 悠岐 ソフトバンク .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.292 51 48 14 1 6 12 1 0 0 1 1 1
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
浅村 栄斗 楽天 .667 6 6 4 1 1 3 0 0 0 0 0 0
茂木 栄五郎 楽天 .667 6 6 4 1 0 2 1 0 0 0 0 0
藤田 一也 楽天 .500 2 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
ブラッシュ 楽天 .400 5 5 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
ウィーラー 楽天 .333 6 6 2 0 1 1 1 0 0 0 0 0
田中 和基 楽天 .286 7 7 2 0 3 2 0 0 0 0 0 0
島内 宏明 楽天 .250 6 4 1 0 0 1 0 0 0 0 1 1
銀次 楽天 .000 5 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
嶋 基宏 楽天 .000 5 4 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
辰己 涼介 楽天 .000 3 2 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0
.340 51 47 16 2 6 11 3 0 1 0 2 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。